ホンダ アコードに関するニュースまとめ一覧

関連インデックス
ホンダ(本田技研工業) アキュラ TSX
マツダ3とあのクルマも?まだまだあった、似ているクルマ【懐かしのカーカタログ】 画像
モータースポーツ/エンタメ

マツダ3とあのクルマも?まだまだあった、似ているクルマ【懐かしのカーカタログ】

「ああ、そうだったよね」と気軽にお付き合いいただきたい「似たもの同士シリーズ」。第2弾も国産車と輸入車のそっくりさん達を新旧4組、当時のカタログとともに紹介しよう。

【ホンダ アコード 4100km試乗】今、セダンをあえて選ぶメリットはどこにあるのか[後編] 画像
試乗記

【ホンダ アコード 4100km試乗】今、セダンをあえて選ぶメリットはどこにあるのか[後編]

ホンダのミッドサイズセダン『アコード』を駆っての4100kmツーリング。前編は総論およびシリーズ・パラレルハイブリッドシステム「e:HEV」のパフォーマンスについて述べた。後編ではセダン考、走り、乗り心地、居住感、ADAS「ホンダセンシング」について触れていこうと思う。

ホンダ インサイト/アコード、バッテリーが充電不足となるおそれ リコール 画像
自動車 テクノロジー

ホンダ インサイト/アコード、バッテリーが充電不足となるおそれ リコール

ホンダおよびタイホンダは12月17日、『インサイト』と『アコード』のDC-DCコンバータ(電圧変換装置)に不具合があるとして、リコール(回収・無償修理)を国土交通省へ届け出た。

ホンダ アコード、表情変化…2021年モデルを米国発表 画像
エコカー

ホンダ アコード、表情変化…2021年モデルを米国発表

◆ワイド化された新デザインのフロントグリル ◆ワイヤレスのCarPlayとAndroidAutoを装備 ◆ハイブリッドはより自然な加速感や即時のスロットルレスポンスを追求

ホンダ、リーズナブルな純正アルミ新シリーズ発売…スタッドレスに最適 画像
自動車 ビジネス

ホンダ、リーズナブルな純正アルミ新シリーズ発売…スタッドレスに最適

ホンダアクセスは、軽自動車からセダンまで7車種に装着できる共通デザインの純正アルミホイールを9月18日より全国のホンダカーズにて発売する。

【ホンダ アコード 新型試乗】せめて2018年後半に日本で発売していれば…渡辺陽一郎 画像
試乗記

【ホンダ アコード 新型試乗】せめて2018年後半に日本で発売していれば…渡辺陽一郎

◆北米での登場から出遅れること2年半 ◆後席の広さはセダンでも最大級、ただ乗降時に注意 ◆セダン市場を盛り上げる効果は…

【ホンダ アコード 新型試乗】“賢い”インサイトとの違いを打ち出せるか…丸山誠 画像
試乗記

【ホンダ アコード 新型試乗】“賢い”インサイトとの違いを打ち出せるか…丸山誠

新型『アコード』は、10代目という区切りのモデル。かつては日本でも上級セダンとして人気が高かったが、主戦場が北米になってから長い。

【ホンダ アコード 新型試乗】ハイスペック男子。だけど日本には大きいのよ…岩貞るみこ 画像
試乗記

【ホンダ アコード 新型試乗】ハイスペック男子。だけど日本には大きいのよ…岩貞るみこ

走り出しから街中走行は、モーターがずっと担当しているのだが、ここでアクセルを踏み込むと、まるで大きく張った帆に風を受けたかのようにするりと加速する。

【ホンダ アコード 新型】質に対して大いにこだわる…インテリアデザイナー[インタビュー] 画像
自動車 ニューモデル

【ホンダ アコード 新型】質に対して大いにこだわる…インテリアデザイナー[インタビュー]

10代目ホンダ『アコード』のインテリアは、大幅に質感を向上させるとともに使い勝手にもこだわりを持ってデザインされたという。そこでインテリアデザイナーに詳しく話を聞いてみた。

【ホンダ アコード 新型】世のため人のためになるデザイン…エクステリアデザイナー[インタビュー] 画像
自動車 ニューモデル

【ホンダ アコード 新型】世のため人のためになるデザイン…エクステリアデザイナー[インタビュー]

10代目ホンダ『アコード』のデザインは、新たなパッケージングによるスポーティーな走りをいかにスタイリングで表現するかを追求して完成したという。そこでエクステリアデザイナーにどのような思いでこのデザインを仕上げたのか話を聞いてみた。

【ホンダ アコード 新型】アコードはホンダの良心…チーフデザイナー[インタビュー] 画像
自動車 ニューモデル

【ホンダ アコード 新型】アコードはホンダの良心…チーフデザイナー[インタビュー]

10代目ホンダ『アコード』の開発キーワードのひとつにデザインが挙げられ、動感のある美しいスタイルが目指された。そこで、チーフデザイナーに話を伺った。

【アッパーミドルセダン まとめ】クルマ界の王道、アコードなど4車種比較…価格や試乗記 画像
自動車 ニューモデル

【アッパーミドルセダン まとめ】クルマ界の王道、アコードなど4車種比較…価格や試乗記

クルマ界の王道として根強い人気を博するDセグメントセダン。本稿では、ドイツからメルセデスベンツ『Cクラス』とBMW『3シリーズ』日本から日産『スカイライン』とホンダ『アコード』をピックアップした。

【ホンダ アコード 新型試乗】プレリュードを思わせる着座位置と、国産トップクラスの直進安定性…島崎七生人 画像
試乗記

【ホンダ アコード 新型試乗】プレリュードを思わせる着座位置と、国産トップクラスの直進安定性…島崎七生人

◆やっと乗れた新型アコード ◆『プレリュード』を思い出させる低い着座位置 ◆ハンドリングは表情に乏しいが、直進安定性は国産トップクラス

国産最後のリトラ車といえば?リトラクタブルヘッドランプを装着した日本車…後編【懐かしのカーカタログ】 画像
モータースポーツ/エンタメ

国産最後のリトラ車といえば?リトラクタブルヘッドランプを装着した日本車…後編【懐かしのカーカタログ】

法規や技術の進化で今は見られなくなったリトラクタブルヘッドランプ。日本車での採用例は……と調べると、意外と多い。何か失念しているかも知れないが、今回は後編として18車種をお届けしたい。

【ホンダ アコード 新型試乗】アクセルを踏んだ時の心地よさはカムリ以上…工藤貴宏 画像
試乗記

【ホンダ アコード 新型試乗】アクセルを踏んだ時の心地よさはカムリ以上…工藤貴宏

◆目を疑うほどの広いトランク ◆セダンだが、スポーティな運転感覚を味わうために思い切って下げた着座位置 ◆エンジンの存在を感じさせないほどの静粛性 ◆アクセルの応答性を高め、より機敏な運転が可能に

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 …10 …20 ・・・> 次 >> 末尾
Page 1 of 28