ボーイングは、1月23日に打上げられた追跡データ中継衛星(TDRS-L)が軌道上より発信した初信号を受信したと発表した。TDRS-Lは今後、NASA(米航空宇宙局)と顧客企業が使用する。
東レは、米国で炭素繊維『トレカ』の「プリプレグ」生産増強を発表し、ボーイング787型機向けに増産の予定。
ボーイングは1月22日、米軍の『B-1』爆撃機向けのアップグレードをボーイング統合バトルステーションと共に納品したことを発表した。フルカラーのディスプレイや移動マップ、新たな診断システムを含んでいる。
ボーイングは1月22日、同社とそのリサーチパートナーであるUAE(アラブ首長国連邦)が砂漠の植物に海水を供給することによって、既存の供給原料よりも効率的に生物燃料(バイオマス燃料)を生産することを発見、持続的な航空生物燃料の開発に突破口を得たことを発表した。
ボーイングは1月19日、同社とエティハド航空、TakreerとTotal and the Masdar科学及び技術研究所が、UAEの持続的な航空生物燃料産業をサポートする新たな構想において共同することを発表した。
ボーイングは1月16日、米空軍の次世代空中給油タンカープログラムの為に4番目で最後となる『KC-46A』テスト機の組み立てを同社のエベレットに所在する工場にて開始し、2017年までに米空軍に18機のタンカーを納入するプログラムの実行に順調なことを公表した。
ボーイングは1月15日、米海軍と共に最初の『P-8Aポセイドン』洋上哨戒機を、日本の嘉手納基地に派遣したことを公表した。
ボーイングは1月14日、陸上の輸送機関によって使用された再生可能な燃料である「グリーン・ディーゼル」を、そのライフサイクルにおいて化石燃料より少なくとも50%少ない炭素ガスを排出する持続可能な航空用生物燃料の重要な新しい資源として認定したことを発表した。
ボーイングは1月14日、宇宙をベースとする宇宙監視(SBSS)システムが、可能性のある脅威をさらに迅速に検知し、必要とあれば運用者が早期の行動を起こすことを可能にすることで、米空軍の人工衛星の喪失の可能性を3分の2に軽減したことを発表した。
ボーイングは、2013年度第4四半期(10-12月期)の民間航空機部門と防衛・宇宙・安全保障部門の納入実績を発表した。
ボーイングは、メキシコの新たな通信衛星であるMexsat用の702HP(ハイパワージオモバイル衛星)「センテナリオ」を完成したと発表した。
ボーイングは、2013年(1-12月)に648機の民間航空機を納入し、単年度としての過去最高の納入実績を達成したと発表した。