2011年4月のロータス(Lotus)に関するニュースまとめ一覧

関連インデックス
ロータス エヴォーラ ロータス エキシージ ロータス エリーゼ ロータス ヨーロッパ ロータス コンセプトカー ルノー(Renault) F1 浙江吉利控股集団(吉利集団)
    ケーターハム セブン にロータスF1仕様 画像
    自動車 ニューモデル

    ケーターハム セブン にロータスF1仕様

    27日、F1参戦中のチームロータスに買収された英国のスポーツカーメーカー、ケーターハムカーズ。同社はそれを記念して、主力スポーツカーの『セブン』に「チームロータススペシャルエディション」を設定した。

    チームロータス、ケーターハムを買収 画像
    自動車 ビジネス

    チームロータス、ケーターハムを買収

    F1に参戦中のチームロータスは27日、英国のスポーツカーメーカー、ケーターハムカーズ社を買収すると発表した。

    クビサが退院「みんなの応援に感謝」 画像
    モータースポーツ/エンタメ

    クビサが退院「みんなの応援に感謝」

    2月にラリー中の大クラッシュで長期入院していたロバート・クビサが77日ぶりに退院した。今後は自宅のあるモナコでリハビリに励むという。現時点では復帰時期については未定だが、夏頃には今後の見通しが明らかになるものと見られている。

    クビサ選手が退院…復帰に向け前進 画像
    モータースポーツ/エンタメ

    クビサ選手が退院…復帰に向け前進

    2011年2月、イタリアでラリー参加中に、大事故を起こして重傷を負ったロータス・ルノーGPのロバート・クビサ選手。同選手が、イタリアの病院を退院したことが分かった。

    ハイドフェルドがクビサに手紙 画像
    モータースポーツ/エンタメ

    ハイドフェルドがクビサに手紙

    今年2月に出場したラリーで重傷を負ったロバート・クビサの代役として、ロータスルノーから参戦中のニック・ハイドフェルド。マレーシアGPで3位表彰台に登ったハイドフェルドがドイツの『ビルド』紙を通じてクビサに公開書簡を送った。

    ハイドフェルド、久々の表彰台に「最高」…マレーシアGP 画像
    モータースポーツ/エンタメ

    ハイドフェルド、久々の表彰台に「最高」…マレーシアGP

    オフシーズン中に重傷を負ったロバート・クビサの代役として、今年ルノーから参戦しているニック・ハイドフェルド。6番グリッドからのロケットスタートで一気に2位まで順位を上げ、結果的にF1マレーシアGPで3位。2009年のシンガポールGP以来となる表彰台に上った。

    【バンコクモーターショー11】ロータス ヨーロッパ がプロトンの手で復活か!? 画像
    自動車 ニューモデル

    【バンコクモーターショー11】ロータス ヨーロッパ がプロトンの手で復活か!?

    バンコクモーターショーのプロトンブースに展示されていた『LEKIR』。どこかで見たことがある……、と思ったら、生産を終了したロータス『ヨーロッパ』のプロトン版だ。

      Page 1 of 1