2005年12月のトヨタ bBに関するニュースまとめ一覧

関連インデックス
トヨタ自動車 ダイハツ クー スバル デックス
    1 2 > 次
【トヨタ bB 新型発表】Music Player のラインナップと見積り 画像
自動車 ニューモデル

【トヨタ bB 新型発表】Music Player のラインナップと見積り

トヨタは、『bB』をフルモデルチェンジし、全国のネッツ店を通じて、12月26日より発売した。新型は、初代の特長を継承した上で、若者の嗜好を十分に満たすために、「クルマ型Music Player」を開発テーマにした。

【トヨタ bB 新型発表】テンションの高いデザイン、何でもアリ? 画像
自動車 ニューモデル

【トヨタ bB 新型発表】テンションの高いデザイン、何でもアリ?

新型トヨタ『bB』(12月26日発表)のエクステリアデザインのテーマは「存在感たっぷりのイカツク、妖しいスタイル」。全体的にエッジが強調されたテンションの高いデザインだ。

【トヨタ bB 新型発表】テレビを見ない20代男性へのプロモーション 画像
自動車 ニューモデル

【トヨタ bB 新型発表】テレビを見ない20代男性へのプロモーション

音楽を聴くことに注力した2代目のトヨタ『bB』。「トヨタ、ミュージックプレイヤー発売」とのコピーを付けてティザーサイトを展開したのは、20代男性へのプロモーションのためだ。

【トヨタ bB 新型発表】ミュージックプレーヤーを体感しよう 画像
自動車 テクノロジー

【トヨタ bB 新型発表】ミュージックプレーヤーを体感しよう

アムラックストヨタでは、アムラックス東京ならびにMEGAWEB(メガウェブ)において、トヨタのミュージックプレーヤー 新型『bB』の「特別展示」、および「無料試乗キャンペーン」を開催する。

【トヨタ bB 新型発表】「マーケティングの研究が大事」と渡辺社長 画像
自動車 ニューモデル

【トヨタ bB 新型発表】「マーケティングの研究が大事」と渡辺社長

トヨタ自動車の渡辺捷昭社長は26日、東京・新木場のスタジオ・コーストで開いた新型『bB』の発表会場で、「マーケティングをしっかり研究していく必要がある」と語った。

【トヨタ bB 新型発表】モデリスタ5バージョン&セレクション 画像
自動車 ニューモデル

【トヨタ bB 新型発表】モデリスタ5バージョン&セレクション

トヨタモデリスタインターナショナルは、『bB』のモデルチェンジ(26日発表)に伴い、『STREET BILLET』など5タイプのカスタマイズとカスタマイズパーツ「MODELLISTA SELECTION」を一挙にリリースした。

【トヨタ bB 新型発表】へこんでねじれて…妖しいデサイン 画像
自動車 ニューモデル

【トヨタ bB 新型発表】へこんでねじれて…妖しいデサイン

新型トヨタ『bB』(12月26日発表)のデザインについて、ダイハツ工業デザイン部第3スタジオの岩村卓さんは「コンペの結果トヨタ案が選ばれ、それをベースにトヨタとダイハツ両社でデザインをまとめあげました」と説明する。

【トヨタ bB 新型発表】音×光×まったりの変化球勝負 画像
自動車 ニューモデル

【トヨタ bB 新型発表】音×光×まったりの変化球勝負

最近の若年ユーザーのクルマ離れは著しい。クルマは走ってナンボという既成概念をくつがえし、クルマ型ミュージックプレーヤー、移動式クラブというコンセプトで、その若年ユーザーたちを刺激するというのがトヨタの狙いだ。

【トヨタ bB 新型発表】スピーカーの位置を最初に決めた 画像
自動車 テクノロジー

【トヨタ bB 新型発表】スピーカーの位置を最初に決めた

26日、トヨタ自動車は新型『bB』を発表した。チーフエンジニアの古山淳一さんは、「音楽を楽しむため、スピーカーの位置を最初に決めてから車内空間を構成しました」と説明する。「目指したのは、クラブで音楽のシャワーを浴びるような環境です」

【トヨタ bB 新型発表】ライフサイクルで月5000台に目標引き上げ 画像
自動車 ニューモデル

【トヨタ bB 新型発表】ライフサイクルで月5000台に目標引き上げ

トヨタ自動車は、26日発表した新型『bB』の国内販売計画をこのモデルのライフサイクルを通じた平均で月5000台とした。初代は約6年間で月4000台強とロングセラー車に成長したが、新型ではさらに上乗せを図る。

    1 2 > 次
Page 1 of 2