198万円で国民車を作る! ビンファスト『VF3』が変えるベトナムモビリティの現場 9枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 海外マーケット
ハノイ市内のVinFastディーラー。このディーラーでは毎月500台を販売し、VF3はほぼトップを独走しているという
《写真撮影 会田肇》 ハノイ市内のVinFastディーラー。このディーラーでは毎月500台を販売し、VF3はほぼトップを独走しているという
ショッピングモールなど人が集まる場所では多くのVinFastのBEVタクシーが客待ちをしていた
《写真撮影 会田肇》 ショッピングモールなど人が集まる場所では多くのVinFastのBEVタクシーが客待ちをしていた
市内では多くのVF3を見かけた。白いナンバーは個人所有の証し。幅広タイヤを履いてドレスアップしていた
《写真撮影 会田肇》 市内では多くのVF3を見かけた。白いナンバーは個人所有の証し。幅広タイヤを履いてドレスアップしていた
Grabの乗り合いオートバイの横を走るVF3。VF3は後席が狭いこともあってタクシー用途には向かない
《写真撮影 会田肇》 Grabの乗り合いオートバイの横を走るVF3。VF3は後席が狭いこともあってタクシー用途には向かない
ヴィングループのショッピングモールにあった60台の急速充電器。ここではVF3が数台充電していた
《写真撮影 会田肇》 ヴィングループのショッピングモールにあった60台の急速充電器。ここではVF3が数台充電していた
ヴィングループのショッピングモール敷地内の充電スポット。利用率は2~3割程度だった
《写真撮影 会田肇》 ヴィングループのショッピングモール敷地内の充電スポット。利用率は2~3割程度だった
ショッピングモールにあった二輪車用充電器。コバルトブルーのオートバイはヴィングループの乗り合いタクシー
《写真撮影 会田肇》 ショッピングモールにあった二輪車用充電器。コバルトブルーのオートバイはヴィングループの乗り合いタクシー
ハノイ市内ではVinFastのクルマも多く走っていたが、よく見るとマイカーはガソリン車が大半だった
《写真撮影 会田肇》 ハノイ市内ではVinFastのクルマも多く走っていたが、よく見るとマイカーはガソリン車が大半だった
庶民のメインとなる移動手段は現在もガソリン車のオートバイが大半だ
《写真撮影 会田肇》 庶民のメインとなる移動手段は現在もガソリン車のオートバイが大半だ
2024年1月に米国ラスベガスで開催された「CES2024」でVF3は世界に向けて初公開された
《写真撮影 会田肇》 2024年1月に米国ラスベガスで開催された「CES2024」でVF3は世界に向けて初公開された
ハノイ市内のディーラーに展示した合ったVF3。営業マンは、この黄色と白の2トーンカラーがよく売れるボディカラーと話していた
《写真撮影 会田肇》 ハノイ市内のディーラーに展示した合ったVF3。営業マンは、この黄色と白の2トーンカラーがよく売れるボディカラーと話していた
VF3の運転席周り。インフォテイメントシステムはApple CarPlayとAndroidAutoに対応。エアコンは標準装備だ
《写真撮影 会田肇》 VF3の運転席周り。インフォテイメントシステムはApple CarPlayとAndroidAutoに対応。エアコンは標準装備だ
VF3の後席。定員は4名だが、大人が後席に座るにはちょい狭い。子供用か、あるいはシートを倒してカーゴスペースとして使うのが最適
《写真撮影 会田肇》 VF3の後席。定員は4名だが、大人が後席に座るにはちょい狭い。子供用か、あるいはシートを倒してカーゴスペースとして使うのが最適
2025年2月にインドネシアのジャカルタで開催されたIIMS2025でVF3に試乗することができた
《写真撮影 会田肇》 2025年2月にインドネシアのジャカルタで開催されたIIMS2025でVF3に試乗することができた

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集