リアルサウンドを愛車で再現する。プリウスに刻まれた“感動の音”の記憶[Pro Shop インストール・レビュー]by car audio factory K-sound 前編 7枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
リアルサウンドを愛車で再現する。プリウスに刻まれた“感動の音”の記憶[Pro Shop インストール・レビュー]by car audio factory K-sound 前編
リアルサウンドを愛車で再現する。プリウスに刻まれた“感動の音”の記憶[Pro Shop インストール・レビュー]by car audio factory K-sound 前編
メーカーのデモカーとの出会いがオーナーの大谷さんを影響を与えて,プリウスのシステムを完成させることになった。
メーカーのデモカーとの出会いがオーナーの大谷さんを影響を与えて,プリウスのシステムを完成させることになった。
ラゲッジのインストールはシンプルながらシステマチックに整然としたレイアウトが取られているのがひと目見るとわかる。
ラゲッジのインストールはシンプルながらシステマチックに整然としたレイアウトが取られているのがひと目見るとわかる。
信号系と電源系のケーブルの取り回しなどを考慮したユニットのレイアウトを計画したのもこのクルマの製作上のポイント。
信号系と電源系のケーブルの取り回しなどを考慮したユニットのレイアウトを計画したのもこのクルマの製作上のポイント。
このクルマの音作りの原点にもなってるのがサウンドサスペンションのパワーアンプ・MARON120.2。
このクルマの音作りの原点にもなってるのがサウンドサスペンションのパワーアンプ・MARON120.2。
サブウーファーをドライブしているのはJLオーディオのG1300。サイドウォールに沿うようにコンパクトに取り付けられている。
サブウーファーをドライブしているのはJLオーディオのG1300。サイドウォールに沿うようにコンパクトに取り付けられている。
DSPであるヘリックスDSPウルトラとDAPは近接して設置されUSBケーブルによる伝送ロスを最小限に抑えている。
DSPであるヘリックスDSPウルトラとDAPは近接して設置されUSBケーブルによる伝送ロスを最小限に抑えている。
ラゲッジの右サイドはサブウーファーのエリアとして確保する。エンクロージャーもジャストサイズで設計されている。
ラゲッジの右サイドはサブウーファーのエリアとして確保する。エンクロージャーもジャストサイズで設計されている。
サブウーファーユニットはDEERブランドのRJ250をチョイス。音源をそのままで再現するサウンドには欠かせないピースとなった。
サブウーファーユニットはDEERブランドのRJ250をチョイス。音源をそのままで再現するサウンドには欠かせないピースとなった。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集