[インストール・レビュー]このクルマを選んだ理由…メルセデスベンツ GLA200d by カーオーディオクラブ 前編 1枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
[インストール・レビュー]このクルマを選んだ理由…メルセデスベンツ GLA200d by カーオーディオクラブ 前編
[インストール・レビュー]このクルマを選んだ理由…メルセデスベンツ GLA200d by カーオーディオクラブ 前編
高音質なオーディオをインストールする目的もあって導入したメルセデスGLA。ドアのエンクロージャーカーは導入時の前提だった。
高音質なオーディオをインストールする目的もあって導入したメルセデスGLA。ドアのエンクロージャーカーは導入時の前提だった。
スピーカーユニットに選んだのはイートン・コアS3。数あるイートンのスピーカーユニットの中でも特別な存在のハイエンドモデル。
スピーカーユニットに選んだのはイートン・コアS3。数あるイートンのスピーカーユニットの中でも特別な存在のハイエンドモデル。
イートン・コアのツイーターはドアミラー裏にこのようにして取り付けられる。ドアを閉めるとAピラーとピタリとフィットする形状。
イートン・コアのツイーターはドアミラー裏にこのようにして取り付けられる。ドアを閉めるとAピラーとピタリとフィットする形状。
ミッドバスを取り付けるアウターバッフルもこのクルマの見どころのひとつ。ドア下部を使って加工したバッフル形状が美しい。
ミッドバスを取り付けるアウターバッフルもこのクルマの見どころのひとつ。ドア下部を使って加工したバッフル形状が美しい。
イートンが用意する純正グリルのデザインも独特。音響特性も考慮したデザインが機能美を生み出している。
イートンが用意する純正グリルのデザインも独特。音響特性も考慮したデザインが機能美を生み出している。
ドアの広い面積を作り替えてドア形状とバッフルを融合させることに成功。イートン・コアの個性的な振動板が目を引く作りだ。
ドアの広い面積を作り替えてドア形状とバッフルを融合させることに成功。イートン・コアの個性的な振動板が目を引く作りだ。
コクピット全体を見渡しても純正デザインを踏襲したスマートな作り込みが施されているのがわかる。
コクピット全体を見渡しても純正デザインを踏襲したスマートな作り込みが施されているのがわかる。
音楽プレイヤーとしてはハイエンドユーザーやコンペユーザーの中でも定評のあるウォークマンNW-WM1ZM2を用いる。
音楽プレイヤーとしてはハイエンドユーザーやコンペユーザーの中でも定評のあるウォークマンNW-WM1ZM2を用いる。
ヘリックスの表示部/操作部であるダイレクターを視認性や操作性を良さを考えてこの位置に設置した。
ヘリックスの表示部/操作部であるダイレクターを視認性や操作性を良さを考えてこの位置に設置した。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集