普通二輪免許で乗れる400ccトライアンフが登場!年末の日本上陸に先駆けて、イギリスで跨ってみた 1枚目の写真・画像

モーターサイクル 新型車
チーフ・プロダクト・オフィサーのスティーブ・サージェントさん(左)にお話を聞くことができた。もちろん日本市場も強く意識している。
《写真撮影 小川勤》 チーフ・プロダクト・オフィサーのスティーブ・サージェントさん(左)にお話を聞くことができた。もちろん日本市場も強く意識している。
生産はトライアンフとパートナーシップを結ぶインドのバジャージが担当。スピード400とスクランブラー400Xの質感はとても高い。
《写真撮影 小川勤》 生産はトライアンフとパートナーシップを結ぶインドのバジャージが担当。スピード400とスクランブラー400Xの質感はとても高い。
BIKE SHED LONDONはロンドン市内にあるバイクカルチャー発信のスペース。欧州とのバイク文化の違いを痛感。
《写真撮影 小川勤》 BIKE SHED LONDONはロンドン市内にあるバイクカルチャー発信のスペース。欧州とのバイク文化の違いを痛感。
発表会の直後は、皆が順番で跨っていく。今回の発表会には多くの女性インフルエンサーが参加していた。2台の400は軽量&コンパクトで女性や小柄なライダーにも馴染みやすい。
《写真撮影 小川勤》 発表会の直後は、皆が順番で跨っていく。今回の発表会には多くの女性インフルエンサーが参加していた。2台の400は軽量&コンパクトで女性や小柄なライダーにも馴染みやすい。
今回はロンドンからバスで2時間半ほど移動し、ヒンクリーにあるトライアンフ本社も訪問。本社にはミュージアムも。
《写真撮影 小川勤》 今回はロンドンからバスで2時間半ほど移動し、ヒンクリーにあるトライアンフ本社も訪問。本社にはミュージアムも。
トライアンフはこれまでに様々な映画で活躍。また、多くの著名人が愛用してきた。そのブランドフィロソフィーが今回の400にも受け継がれている。
《写真撮影 小川勤》 トライアンフはこれまでに様々な映画で活躍。また、多くの著名人が愛用してきた。そのブランドフィロソフィーが今回の400にも受け継がれている。
筆者は身長165cm、体重65kg。スピード400のシート高は790mm。車体重量は170kg。取り回しも簡単で、ポジションはとてもリラックスしたもの。
《写真撮影 小川勤》 筆者は身長165cm、体重65kg。スピード400のシート高は790mm。車体重量は170kg。取り回しも簡単で、ポジションはとてもリラックスしたもの。
スピード400のタイヤサイズはフロントが110/70 R17、リヤが150/60 R17。ハンドルを含む車幅は814mm。足着き性は見た目より安心感がある。
《写真撮影 小川勤》 スピード400のタイヤサイズはフロントが110/70 R17、リヤが150/60 R17。ハンドルを含む車幅は814mm。足着き性は見た目より安心感がある。
スクランブラー400Xは、シート高が835mmあり、スピード400よりも大柄なポジション。車体重量は179kg。サスペンションのストロークもスピード400より長めに設定されている。
《写真撮影 小川勤》 スクランブラー400Xは、シート高が835mmあり、スピード400よりも大柄なポジション。車体重量は179kg。サスペンションのストロークもスピード400より長めに設定されている。
スクランブラー400Xは、19インチのフロントホイールを採用。これも大柄な要因。ハンドルを含む車幅は901mm。両足ともにつま先がツンツンだが、少し腰をずらせば安心して片足で支えられる。
《写真撮影 小川勤》 スクランブラー400Xは、19インチのフロントホイールを採用。これも大柄な要因。ハンドルを含む車幅は901mm。両足ともにつま先がツンツンだが、少し腰をずらせば安心して片足で支えられる。
トライアンフのスピード400(右)とスクランブラー400X(左)
《写真提供 トライアンフモーターサイクルズジャパン》 トライアンフのスピード400(右)とスクランブラー400X(左)
普通二輪免許で乗れる400ccトライアンフが登場!年末の日本上陸に先駆けて、イギリスで跨ってみた
《写真提供 トライアンフモーターサイクルズジャパン》 普通二輪免許で乗れる400ccトライアンフが登場!年末の日本上陸に先駆けて、イギリスで跨ってみた
BIKE SHED LONDONの内観
《写真提供 トライアンフモーターサイクルズジャパン》 BIKE SHED LONDONの内観
BIKE SHED LONDONの外観
《写真提供 トライアンフモーターサイクルズジャパン》 BIKE SHED LONDONの外観
トライアンフの名車
《写真提供 トライアンフモーターサイクルズジャパン》 トライアンフの名車
トライアンフ・スピード400
《写真提供 トライアンフモーターサイクルズジャパン》 トライアンフ・スピード400
トライアンフ・スピード400
《写真提供 トライアンフモーターサイクルズジャパン》 トライアンフ・スピード400
トライアンフ・スピード400
《写真提供 トライアンフモーターサイクルズジャパン》 トライアンフ・スピード400
トライアンフ・スピード400
《写真提供 トライアンフモーターサイクルズジャパン》 トライアンフ・スピード400
トライアンフ・スピード400
《写真提供 トライアンフモーターサイクルズジャパン》 トライアンフ・スピード400
トライアンフ・スピード400
《写真提供 トライアンフモーターサイクルズジャパン》 トライアンフ・スピード400
トライアンフ・スピード400
《写真提供 トライアンフモーターサイクルズジャパン》 トライアンフ・スピード400
トライアンフ・スピード400
《写真提供 トライアンフモーターサイクルズジャパン》 トライアンフ・スピード400
トライアンフ・スクランブラー400X
《写真提供 トライアンフモーターサイクルズジャパン》 トライアンフ・スクランブラー400X
トライアンフ・スクランブラー400X
《写真提供 トライアンフモーターサイクルズジャパン》 トライアンフ・スクランブラー400X
トライアンフ・スクランブラー400X
《写真提供 トライアンフモーターサイクルズジャパン》 トライアンフ・スクランブラー400X
トライアンフ・スクランブラー400X
《写真提供 トライアンフモーターサイクルズジャパン》 トライアンフ・スクランブラー400X
トライアンフ・スクランブラー400X
《写真提供 トライアンフモーターサイクルズジャパン》 トライアンフ・スクランブラー400X
トライアンフ・スクランブラー400X
《写真提供 トライアンフモーターサイクルズジャパン》 トライアンフ・スクランブラー400X
トライアンフ・スクランブラー400X
《写真提供 トライアンフモーターサイクルズジャパン》 トライアンフ・スクランブラー400X
トライアンフ・スクランブラー400X
《写真提供 トライアンフモーターサイクルズジャパン》 トライアンフ・スクランブラー400X

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集