4人の開発者が語ったホンダ『S2000』誕生ストーリー…ついたての裏からギャングカー 19枚目の写真・画像

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
ホンダS2000
《写真撮影 内田俊一》 ホンダS2000
ホンダS2000
《写真撮影 内田俊一》 ホンダS2000
ホンダS2000
《写真撮影 内田俊一》 ホンダS2000
ホンダS2000
《写真撮影 内田俊一》 ホンダS2000
ホンダS2000
《写真撮影 内田俊一》 ホンダS2000
会場に置かれたホンダS2000のグッズ類
《写真撮影 内田俊一》 会場に置かれたホンダS2000のグッズ類
会場に置かれたホンダS2000の関連用品
《写真撮影 内田俊一》 会場に置かれたホンダS2000の関連用品
会場に置かれたホンダS2000のカタログ関連品
《写真撮影 内田俊一》 会場に置かれたホンダS2000のカタログ関連品
ホンダS2000の開発者。左からエクステリアデザインを担当した澤井大輔氏、パワーユニットの開発責任者を務めた唐木徹氏、車体開発責任者を担当した塚本亮司氏
《写真撮影 内田俊一》 ホンダS2000の開発者。左からエクステリアデザインを担当した澤井大輔氏、パワーユニットの開発責任者を務めた唐木徹氏、車体開発責任者を担当した塚本亮司氏
エクステリアデザインを担当した澤井大輔氏
《写真撮影 内田俊一》 エクステリアデザインを担当した澤井大輔氏
左側が初期スケッチ
《写真撮影 内田俊一》 左側が初期スケッチ
左がギャングカー
《写真撮影 内田俊一》 左がギャングカー
SSM
《写真提供 ホンダ》 SSM
ホンダS2000のエンジンの先行開発
《写真撮影 内田俊一》 ホンダS2000のエンジンの先行開発
2.0L DOHC VTEC + PGM-FI エンジン
《写真提供 ホンダ》 2.0L DOHC VTEC + PGM-FI エンジン
ホンダS2000のエンジンの系譜
《写真撮影 内田俊一》 ホンダS2000のエンジンの系譜
ホンダS2000のエンジンの狙い
《写真撮影 内田俊一》 ホンダS2000のエンジンの狙い
パワーユニットの開発責任者を務めた唐木徹氏
《写真撮影 内田俊一》 パワーユニットの開発責任者を務めた唐木徹氏
ホンダS2000のVGS
《写真撮影 内田俊一》 ホンダS2000のVGS
VGSはS2000タイプVに採用
《写真提供 ホンダ》 VGSはS2000タイプVに採用
ホンダS2000のVGS
《写真提供 ホンダ》 ホンダS2000のVGS
車体開発責任者を担当した塚本亮司氏
《写真撮影 内田俊一》 車体開発責任者を担当した塚本亮司氏
ホンダS2000のグランドコンセプト
《写真撮影 内田俊一》 ホンダS2000のグランドコンセプト
ホンダS2000のポジショニング
《写真撮影 内田俊一》 ホンダS2000のポジショニング

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集