送迎バスに置き去り防止装置の搭載が義務化、パイオニア『NP1』は何ができる? 1枚目の写真・画像

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園児送迎用バスに取り付けられた「NP1」の特別仕様モデル(左上)
《写真撮影 会田肇》 園児送迎用バスに取り付けられた「NP1」の特別仕様モデル(左上)
パイオニアの実証実験に参加した川越幼稚園の送迎バス
《写真撮影 会田肇》 パイオニアの実証実験に参加した川越幼稚園の送迎バス
置き去り防止機能を備えた「NP1」の特別仕様モデル。ソフトウェアは別のボックスに収納され、USB経由でその制御が入力される
《写真撮影 会田肇》 置き去り防止機能を備えた「NP1」の特別仕様モデル。ソフトウェアは別のボックスに収納され、USB経由でその制御が入力される
送迎バスの前部に取り付けられた警報用ホーン
《写真撮影 会田肇》 送迎バスの前部に取り付けられた警報用ホーン
「安全確認ボタン」は送迎バスの後部かつ園児が容易に届かない場所に取り付けられる
《写真撮影 会田肇》 「安全確認ボタン」は送迎バスの後部かつ園児が容易に届かない場所に取り付けられる
OTAによる常に最新の状態にできるのは、オリジナルの「NP1」と同様だ
《写真撮影 会田肇》 OTAによる常に最新の状態にできるのは、オリジナルの「NP1」と同様だ
川越幼稚園の榎本 円 園長。役割分担を明確にすることで、これまでも置き去り事故を防止してきた」と話す
《写真撮影 会田肇》 川越幼稚園の榎本 円 園長。役割分担を明確にすることで、これまでも置き去り事故を防止してきた」と話す
パイオニアの実証実験に参加した川越幼稚園。明治37年創立の歴史は約7000名の卒園生を送り出してきた
《写真撮影 会田肇》 パイオニアの実証実験に参加した川越幼稚園。明治37年創立の歴史は約7000名の卒園生を送り出してきた

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