ZR-Vの魅力は走りだけではない! オートキャンプにも車中泊にも使い勝手がよいオールラウンドSUVだ 9枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 国内マーケット
オートキャンプ仕様のホンダ ZR-V。
《写真撮影 関口敬文》 オートキャンプ仕様のホンダ ZR-V。
プレミアムクリスタルガーネット・メタリックのシックな色合いが特徴的。
《写真撮影 関口敬文》 プレミアムクリスタルガーネット・メタリックのシックな色合いが特徴的。
SUVながらスポーツカーっぽいテイストも感じられるリアデザイン。
《写真撮影 関口敬文》 SUVながらスポーツカーっぽいテイストも感じられるリアデザイン。
後席を倒せば2メートル近いフラットな空間が作り出せる。
《写真撮影 関口敬文》 後席を倒せば2メートル近いフラットな空間が作り出せる。
奥にあるクッションは、ブランケットがたたまれて、クッション形状になっている。そのため寒い時はブランケットにして包まることもでき、災害時などにも役立つとのこと。
《写真撮影 関口敬文》 奥にあるクッションは、ブランケットがたたまれて、クッション形状になっている。そのため寒い時はブランケットにして包まることもでき、災害時などにも役立つとのこと。
テーブルもあれば、ご飯を食べたり、作業をしたりもできるので便利。
《写真撮影 関口敬文》 テーブルもあれば、ご飯を食べたり、作業をしたりもできるので便利。
アシストグリップに突っ張り棒をくくりつけて、カーテンレールにしている。
《写真撮影 関口敬文》 アシストグリップに突っ張り棒をくくりつけて、カーテンレールにしている。
磁石でくっつけられるタイプのプライバシーカーテンを設置。
《写真撮影 関口敬文》 磁石でくっつけられるタイプのプライバシーカーテンを設置。
内装の色味をかえるためにカーテンを設置している。
《写真撮影 関口敬文》 内装の色味をかえるためにカーテンを設置している。
レジャーシートを2枚敷き、その上にボディカラーに合わせたラグ(タオルケット)を敷いている。
《写真撮影 関口敬文》 レジャーシートを2枚敷き、その上にボディカラーに合わせたラグ(タオルケット)を敷いている。
レトロ感のあるラジオ。ソーラーパネル付きなので、太陽光充電も可能で災害時などにも活躍する。
《写真撮影 関口敬文》 レトロ感のあるラジオ。ソーラーパネル付きなので、太陽光充電も可能で災害時などにも活躍する。
プレミアムクリスタルブルー・メタリックのボディカラーが映える。
《写真撮影 関口敬文》 プレミアムクリスタルブルー・メタリックのボディカラーが映える。
オートキャンプに使用する3人分の装備がこの程度で収まってしまう。まだまだスペースに余裕がある状態だ。
《写真撮影 関口敬文》 オートキャンプに使用する3人分の装備がこの程度で収まってしまう。まだまだスペースに余裕がある状態だ。
クーラーボックス。の奥には寝袋などが並ぶ。左のカーキ色の袋にはベンチシートがしまわれている。地面に置きたくないものを置く物置きにもなるので、あると便利とのこと。
《写真撮影 関口敬文》 クーラーボックス。の奥には寝袋などが並ぶ。左のカーキ色の袋にはベンチシートがしまわれている。地面に置きたくないものを置く物置きにもなるので、あると便利とのこと。
テントをのけると、チェアが右のスペースに詰め込まれ、寝袋の下にひくマットが後席との隙間に収められていた。
《写真撮影 関口敬文》 テントをのけると、チェアが右のスペースに詰め込まれ、寝袋の下にひくマットが後席との隙間に収められていた。
キャンプ用品を詰め込んでも、後席はしっかりとスペースが確保されている。
《写真撮影 関口敬文》 キャンプ用品を詰め込んでも、後席はしっかりとスペースが確保されている。
最新のHMI(ヒューマン・マシン・インターフェース)に基づいた直感的で操作性に優れるインテリアが特徴。
《写真撮影 関口敬文》 最新のHMI(ヒューマン・マシン・インターフェース)に基づいた直感的で操作性に優れるインテリアが特徴。
汚れに強いコンビシート(プライムスムース×ファブリック、タフティングタイプ)。
《写真撮影 関口敬文》 汚れに強いコンビシート(プライムスムース×ファブリック、タフティングタイプ)。
今回は3人用として利用しているが、テント自体は4人用。就寝場所より前に飛び出している部分はオプションのワゴントップガレージ。
《写真撮影 関口敬文》 今回は3人用として利用しているが、テント自体は4人用。就寝場所より前に飛び出している部分はオプションのワゴントップガレージ。
オシャレな食器と、使い勝手のよいチェアとテーブル。
《写真撮影 関口敬文》 オシャレな食器と、使い勝手のよいチェアとテーブル。
キッチン用品も妥協せず、使い勝手のよいモノをチョイス。
《写真撮影 関口敬文》 キッチン用品も妥協せず、使い勝手のよいモノをチョイス。
3人ならスペースにかなり余裕がある。
《写真撮影 関口敬文》 3人ならスペースにかなり余裕がある。
プラチナホワイト・パールをまとったZR-V e:HEV X/FF。
《写真撮影 関口敬文》 プラチナホワイト・パールをまとったZR-V e:HEV X/FF。
テールゲートにタープを設置している。
《写真撮影 関口敬文》 テールゲートにタープを設置している。
タープを設置することで、雨をしのげ、日陰も出来るため太陽の光を遮れる。
《写真撮影 関口敬文》 タープを設置することで、雨をしのげ、日陰も出来るため太陽の光を遮れる。
マウンテンバイクを1台と、キャンプグッズが余裕で収まる。
《写真撮影 関口敬文》 マウンテンバイクを1台と、キャンプグッズが余裕で収まる。
前輪を外して、車内にマウント出来る器具を取り付けている。
《写真撮影 関口敬文》 前輪を外して、車内にマウント出来る器具を取り付けている。
シートを留めているシートポストを縮めていれば、ルーフ部分に当たることもない。
《写真撮影 関口敬文》 シートを留めているシートポストを縮めていれば、ルーフ部分に当たることもない。
ミノウラ製の自転車搭載ベースを車内に設置。フロントフォークを固定し、ベルトでマウンテンバイクを固定する。これで運転中も倒れない。
《写真撮影 関口敬文》 ミノウラ製の自転車搭載ベースを車内に設置。フロントフォークを固定し、ベルトでマウンテンバイクを固定する。これで運転中も倒れない。
ホンダアクセスの純正アクセサリー「ペットシートプラスわん2」を助手席に設置。
《写真撮影 関口敬文》 ホンダアクセスの純正アクセサリー「ペットシートプラスわん2」を助手席に設置。
超小型犬2頭、または小型犬1頭に対応する「ペットシートプラスわん2」。
《写真撮影 関口敬文》 超小型犬2頭、または小型犬1頭に対応する「ペットシートプラスわん2」。
メッシュになっているので中を確認しやすく、ペットの状態もわかりやすい。
《写真撮影 関口敬文》 メッシュになっているので中を確認しやすく、ペットの状態もわかりやすい。
サイド部分にもメッシュがあるため、ペットも外を見ることができる。
《写真撮影 関口敬文》 サイド部分にもメッシュがあるため、ペットも外を見ることができる。
ひとりならテーブルもこのサイズで十分。大中ふたつのお皿とコップを置いても余裕がある。
《写真撮影 関口敬文》 ひとりならテーブルもこのサイズで十分。大中ふたつのお皿とコップを置いても余裕がある。
SUVでもキャンプ用品はしっかり積み込めるということを、多くの方に知ってもらいたい。
《写真撮影 関口敬文》 SUVでもキャンプ用品はしっかり積み込めるということを、多くの方に知ってもらいたい。
キャンプ用品が小型軽量、高性能化していることもポイントだ。
《写真撮影 関口敬文》 キャンプ用品が小型軽量、高性能化していることもポイントだ。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集