ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ガイド
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
自動車 ニューモデル
›
新型車
›
記事
›
写真・画像
【マツダ CX-60】なぜ今、3.3リットルの大排気量? マツダが示す内燃機関の新たな活路と「税金の課題」 1枚目の写真・画像
自動車 ニューモデル
新型車
2022年4月7日(木) 11時00分
《写真提供 マツダ》
マツダ CX-60が搭載する3.3リットル6気筒のe-SKYACTIV Dエンジン
《写真提供 マツダ》
マツダ CX-60 e-SKYACTIV D(欧州仕様 プロトタイプ)
《写真提供 マツダ》
マツダ CX-60 e-SKYACTIV D(欧州仕様 プロトタイプ)
《写真提供 マツダ》
マツダ CX-60 e-SKYACTIV D(欧州仕様 プロトタイプ)
《写真提供 マツダ》
マツダ CX-60 e-SKYACTIV D(欧州仕様 プロトタイプ)
《写真提供 マツダ》
マツダ CX-60 e-SKYACTIV D(欧州仕様 プロトタイプ)
《写真提供 マツダ》
マツダ CX-60 e-SKYACTIV D(欧州仕様 プロトタイプ)
《写真提供 マツダ》
マツダ CX-60 欧州仕様 プロトタイプ。左がPHEV、右がディーゼル
《写真提供 マツダ》
マツダ CX-60 e-SKYACTIV D(欧州仕様 プロトタイプ)
《写真提供 マツダ》
マツダ CX-60 e-SKYACTIV D(欧州仕様 プロトタイプ)
《写真提供 マツダ》
マツダ CX-60 e-SKYACTIV D(欧州仕様 プロトタイプ)
《写真提供 マツダ》
マツダ CX-60 e-SKYACTIV D(欧州仕様 プロトタイプ)
《写真提供 マツダ》
マツダ CX-60 e-SKYACTIV D(欧州仕様 プロトタイプ)
《写真提供 マツダ》
マツダ CX-60 e-SKYACTIV D(欧州仕様 プロトタイプ)
《写真提供 マツダ》
マツダ CX-60 e-SKYACTIV D(欧州仕様 プロトタイプ)
《写真提供 マツダ》
マツダ CX-60 e-SKYACTIV D(欧州仕様 プロトタイプ)
《写真提供 マツダ》
マツダ CX-60 e-SKYACTIV D(欧州仕様 プロトタイプ)
《写真提供 マツダ》
マツダ CX-60 e-SKYACTIV D(欧州仕様 プロトタイプ)
《写真提供 マツダ》
マツダ CX-60 e-SKYACTIV D(欧州仕様 プロトタイプ)
《写真提供 マツダ》
マツダ CX-60 e-SKYACTIV D(欧州仕様 プロトタイプ)
《写真提供 マツダ》
マツダ CX-60 e-SKYACTIV D(欧州仕様 プロトタイプ)
《写真提供 マツダ》
マツダ CX-60 e-SKYACTIV D(欧州仕様 プロトタイプ)
《写真提供 マツダ》
マツダ CX-60 e-SKYACTIV D(欧州仕様 プロトタイプ)
《写真提供 マツダ》
マツダ CX-60 e-SKYACTIV D(欧州仕様 プロトタイプ)
《写真提供 マツダ》
マツダ CX-60 e-SKYACTIV D(欧州仕様 プロトタイプ)
《写真提供 マツダ》
マツダ CX-60 e-SKYACTIV D(欧州仕様 プロトタイプ)
《写真提供 マツダ》
マツダ CX-60 e-SKYACTIV D(欧州仕様 プロトタイプ)
《写真提供 マツダ》
マツダ CX-60 e-SKYACTIV D(欧州仕様 プロトタイプ)
《写真提供 マツダ》
マツダ CX-60 e-SKYACTIV D(欧州仕様 プロトタイプ)
《写真提供 マツダ》
マツダ CX-60 e-SKYACTIV D(欧州仕様 プロトタイプ)
《写真提供 マツダ》
西村直人氏とマツダ CX-60 e-SKYACTIV D(欧州仕様 プロトタイプ)
《写真提供 マツダ》
排気量、気筒数を増やすことによるエンジンの効率化をグラフで示したもの
《写真提供 マツダ》
新開発の8速AT
《写真提供 マツダ》
新開発の8速ATの応答性
《写真提供 マツダ》
e-SKYACTIV Dの3.3リットル6気筒ディーゼルエンジンの燃焼
《写真提供 マツダ》
大排気量化によるトルク向上と燃焼改善をグラフで示したもの
《写真提供 マツダ》
e-SKYACTIV Dエンジンはバイオフューエル燃料にも対応していく
《写真提供 マツダ》
音にこだわったエンジン
《写真提供 マツダ》
3.3リットルエンジンと48Vマイルドハイブリッドとの相乗効果
《写真提供 マツダ》
e-SKYACTIV Dの3.3リットル6気筒ディーゼルエンジン
マツダ CX-60の画像をさらに見る
この記事へ戻る
1/40
マツダ CX-60
マツダ
注目の記事
SUV・クロスオーバー
編集部おすすめのニュース
特集
マツダ CX-60
【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
2025年6月15日
改良されたマツダ『CX-60』にじっくり乗ることができた。今回は…
【マツダ CX-60 新型試乗】乗り心地の“トガり具合”、改良された走りにも感じる「マツダの意地」…島崎七生人
2025年3月24日
【マツダ CX-60 新型試乗】肝心の乗り心地、2025年モデルでどう変わったのか?…中村孝仁
2025年3月5日
マツダ
【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
2025年6月15日
改良されたマツダ『CX-60』にじっくり乗ることができた。今回は…
マツダ株価が5日続伸、米系大手証券は目標株価を引き下げ
2025年6月12日
マツダ『CX-5』が英国販売10万台、グローバル累計生産は450万台に
2025年6月12日
注目の記事
「内装は100点満点」フランス生まれの新型プレミアムハッチ『DS N°4』にSNS注目!「いい、凄くいい」の声
2025年6月15日
DSオートモビルは、新型プレミアムコンパクトハッチバック『DS …
セリカに次ぐ「リフトバック」採用のカローラは、50年経ってもスタイリッシュ【懐かしのカーカタログ】
2025年6月15日
【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
2025年6月15日
SUV・クロスオーバー
「これぞジープらしいタフさ」ジープ『チェロキー』新型の写真公開に期待の声
2025年6月15日
ステランティスはジープブランドのSUV『チェロキー』新型の写真…
【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
2025年6月15日
ジープ『ラングラー』496台をリコール、後部フォグランプに不具合
2025年6月15日
×