ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
ロボット
AI
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
自動車 社会
›
行政
›
記事
›
写真・画像
東日本大震災から10年、復興道路道路の効果…全通で交通量増加や渋滞解消 2枚目の写真・画像
自動車 社会
行政
2022年3月12日(土) 09時00分
《資料提供 国土交通省》
東日本大震災に復興道路・復興支援道路の概要
《資料提供 国土交通省》
復興道路・復興支援道路の開通延長
《資料提供 国土交通省》
復興道路・復興支援道路の所要時間の変化
《資料提供 国土交通省》
復興道路のルートは、津波浸水域を95%回避
《資料提供 国土交通省》
残りの5%は高さのある橋梁で通過
《資料提供 国土交通省》
復興道路への避難階段や緊急連絡路を設置
《資料提供 国土交通省》
復興まちづくりの支援
《資料提供 国土交通省》
復興道路のIC設置間隔(仙台~八戸間)
《資料提供 国土交通省》
気仙沼IC付近の水産加工施設など集積地
《資料提供 国土交通省》
相馬港および周辺工業団地の企業立地状
《資料提供 国土交通省》
震災以降、10か所の道の駅がオープン(うちリニューアル5か所含む)。震災前16か所、現在21か所
《資料提供 国土交通省》
三陸沿岸道路へ広域迂回
《資料提供 国土交通省》
宮城県気仙沼市内の走行速度の変化
国土交通省(国交省)の画像をさらに見る
この記事へ戻る
2/13
国土交通省(国交省)
編集部おすすめのニュース
特集
国土交通省(国交省)
業務前自動点呼機器「点呼+」、国交省認定を正式取得…ナブアシスト
2025年11月12日
自動車運送事業者向けシステムを開発・販売するナブアシストは1…
国交省の「交通空白」解消プロジェクトの一環、長野県でカーシェア実証実験…法人車両100台活用
2025年11月11日
脳体力トレーナー活用の安全講習スタートプログラム、社内安全教育メニューに…国交省が認定
2025年11月5日
×