パイオニア、カーナビなど車載機能を音声で完結する『NP1』を発表 1枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
パイオニアが3月に発売する“”会話するドライビングパートナー”NP1。
《写真撮影 会田肇》 パイオニアが3月に発売する“”会話するドライビングパートナー”NP1。
“”会話するドライビングパートナー”NP1
《写真撮影 会田肇》 “”会話するドライビングパートナー”NP1
フロントウインドウの上部に取り付けられたNP1
《写真撮影 会田肇》 フロントウインドウの上部に取り付けられたNP1
専用アプリMy NP1では、案内の基本となるナビ機能を展開することができる
《写真撮影 会田肇》 専用アプリMy NP1では、案内の基本となるナビ機能を展開することができる
NP1とクラウド経由でつながるための専用アプリがMy NP1。クラウド上の映像を見たり、スマホによるナビ機能も備える。
《写真撮影 会田肇》 NP1とクラウド経由でつながるための専用アプリがMy NP1。クラウド上の映像を見たり、スマホによるナビ機能も備える。
目的地を設定した後で、さらに目的地を追加すると経由地として自動設定される。経由地は最大5か所まで。
《写真撮影 会田肇》 目的地を設定した後で、さらに目的地を追加すると経由地として自動設定される。経由地は最大5か所まで。
ルート案内中は分岐点までの距離や進むべき方向などを音声で行う。ここでは「160m先、白山上交差点を直進です」「1.1km先、信号を右方向です」となる。
《写真撮影 会田肇》 ルート案内中は分岐点までの距離や進むべき方向などを音声で行う。ここでは「160m先、白山上交差点を直進です」「1.1km先、信号を右方向です」となる。
分岐点に近づくとMy NP1では地図を徐々に拡大していく。音声では「この信号を右です」と案内する。
《写真撮影 会田肇》 分岐点に近づくとMy NP1では地図を徐々に拡大していく。音声では「この信号を右です」と案内する。
衝撃を受けて撮影したイベント映像や、任意に撮影した映像はクラウドにアップロードして保存。保存後はいつでもスマホからアクセスできる。
《写真撮影 会田肇》 衝撃を受けて撮影したイベント映像や、任意に撮影した映像はクラウドにアップロードして保存。保存後はいつでもスマホからアクセスできる。
『ドライブコール』では接続した相手のスマホに車両の位置を示す地図とNP1で撮影している動画映像がリアルタイムで表示される。
《写真撮影 会田肇》 『ドライブコール』では接続した相手のスマホに車両の位置を示す地図とNP1で撮影している動画映像がリアルタイムで表示される。
パイオニアNP1
《写真提供 パイオニア》 パイオニアNP1
パイオニアNP1
《写真提供 パイオニア》 パイオニアNP1
パイオニアNP1
《写真提供 パイオニア》 パイオニアNP1

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集