超絶艶感を実現!プロスタッフ「CCウォーターゴールドプレミア」を試す 21枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 国内マーケット
PR
超絶艶感を実現する「CCウォーターゴールドプレミア」を試す
《PHOTO:土屋勇人》 超絶艶感を実現する「CCウォーターゴールドプレミア」を試す
施工性の良さも兼ね備えて大ヒット中のプロスタッフ「CCウォーターゴールド300」
《PHOTO:土屋勇人》 施工性の良さも兼ね備えて大ヒット中のプロスタッフ「CCウォーターゴールド300」
さらに上を目指して開発された「CCウォーターゴールドプレミア」
《PHOTO:土屋勇人》 さらに上を目指して開発された「CCウォーターゴールドプレミア」
ボディーカラーの濃淡や写り込みの美しさは見惚れるレベル
《PHOTO:土屋勇人》 ボディーカラーの濃淡や写り込みの美しさは見惚れるレベル
深みのある艶は今までのコーティング効果と一線を画す
《PHOTO:土屋勇人》 深みのある艶は今までのコーティング効果と一線を画す
輪郭の整った写り込みは実際に見ると立体的で吸い込まれるような感覚に陥った
《PHOTO:土屋勇人》 輪郭の整った写り込みは実際に見ると立体的で吸い込まれるような感覚に陥った
子供のころからクルマと共に歩んできた新鋭カメラマンの土屋勇人さん
《PHOTO:土屋勇人》 子供のころからクルマと共に歩んできた新鋭カメラマンの土屋勇人さん
用途によって使い分けることでより高い効果が得られる
《PHOTO:土屋勇人》 用途によって使い分けることでより高い効果が得られる
泡が乾かないように手早く洗車を行う土屋さん。その手さばきはかなり手慣れている
《PHOTO:土屋勇人》 泡が乾かないように手早く洗車を行う土屋さん。その手さばきはかなり手慣れている
より高い効果を求めてしっかりと拭き上げた後にしばらく放置して完全乾燥させてから施工した
《PHOTO:土屋勇人》 より高い効果を求めてしっかりと拭き上げた後にしばらく放置して完全乾燥させてから施工した
50cm角程度にスプレーされるように作業していく
《PHOTO:土屋勇人》 50cm角程度にスプレーされるように作業していく
スプレー後、即拭き取っていくとかなりスムーズな作業となる
《PHOTO:土屋勇人》 スプレー後、即拭き取っていくとかなりスムーズな作業となる
クロスを裏返すと仕上げ用に早変わり。色々な角度でボディーを見ながら拭き残しの無いように仕上げていった
《PHOTO:土屋勇人》 クロスを裏返すと仕上げ用に早変わり。色々な角度でボディーを見ながら拭き残しの無いように仕上げていった
撥水性に関してもシャンプー洗車後とコーティング後の違いはかなり大きい
《PHOTO:土屋勇人》 撥水性に関してもシャンプー洗車後とコーティング後の違いはかなり大きい
光を駆使して撮影を行うカメラマンから見てもこの艶やかさは驚くレベル
《PHOTO:土屋勇人》 光を駆使して撮影を行うカメラマンから見てもこの艶やかさは驚くレベル
コーティング後はしっとりとした高級感ある艶が形成される
《PHOTO:土屋勇人》 コーティング後はしっとりとした高級感ある艶が形成される
街中の光も美しく写り込んで妖艶な雰囲気を醸し出していた
《PHOTO:土屋勇人》 街中の光も美しく写り込んで妖艶な雰囲気を醸し出していた
洗車前のボンネットはウロコ状の汚れや艶の無い状態だった
《PHOTO:土屋勇人》 洗車前のボンネットはウロコ状の汚れや艶の無い状態だった
コーティング拭き上げ用のクロスは2way仕様
《PHOTO:土屋勇人》 コーティング拭き上げ用のクロスは2way仕様
まずは水洗いでボディーに付着した汚れを洗い流している
《PHOTO:土屋勇人》 まずは水洗いでボディーに付着した汚れを洗い流している
使用したシャンプーは強力な洗浄成分を持つ「ガチアワ シャンプー クレンジング」
《PHOTO:土屋勇人》 使用したシャンプーは強力な洗浄成分を持つ「ガチアワ シャンプー クレンジング」
泡立ちが良く適度な弾力で使いやすかったスポンジ「なであらい」
《PHOTO:土屋勇人》 泡立ちが良く適度な弾力で使いやすかったスポンジ「なであらい」
スポンジを水に浸してから使用する
《PHOTO:土屋勇人》 スポンジを水に浸してから使用する
「ガチアワ シャンプー クレンジング」は原液をそのまま使用するタイプ
《PHOTO:土屋勇人》 「ガチアワ シャンプー クレンジング」は原液をそのまま使用するタイプ
ちょっと揉み込むだけで大量の泡が出来上がる
《PHOTO:土屋勇人》 ちょっと揉み込むだけで大量の泡が出来上がる
シャンプー後はしっかりとすすぎ洗いをして余計な成分を洗い流しておく
《PHOTO:土屋勇人》 シャンプー後はしっかりとすすぎ洗いをして余計な成分を洗い流しておく
シャンプー後を見てみると汚れはもちろん事、ウロコ状の汚れもしっかりと落ちていた
《PHOTO:土屋勇人》 シャンプー後を見てみると汚れはもちろん事、ウロコ状の汚れもしっかりと落ちていた

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集