対前年比で赤字額が減少するも、コロナ前とはほど遠く…JR北海道の2021年度第1四半期収支・利用状況 1枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
今シーズンも運行を開始した、函館本線経由の臨時特急『ニセコ』。今回はリゾート車両の「ノースレインボーエクスプレス」が充当されている。同列車が走る札幌~函館間のうち、小樽~函館間は北海道新幹線の並行在来線としてJR北海道から分離されるが、鉄道としての存続は厳しい状況で、2021年度第1四半期は小樽~長万部間で赤字が拡大している。2021年9月9日、函館本線小樽~塩谷。
《写真撮影 佐藤正樹》 今シーズンも運行を開始した、函館本線経由の臨時特急『ニセコ』。今回はリゾート車両の「ノースレインボーエクスプレス」が充当されている。同列車が走る札幌~函館間のうち、小樽~函館間は北海道新幹線の並行在来線としてJR北海道から分離されるが、鉄道としての存続は厳しい状況で、2021年度第1四半期は小樽~長万部間で赤字が拡大している。2021年9月9日、函館本線小樽~塩谷。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集