渋滞時ハンズオフ走行、スバル レヴォーグ の「アイサイトX」で体感…SIP試乗会 1枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー ITS
首都高速での渋滞時にハンズオフ走行を体験(同乗者による撮影)
《写真撮影 会田肇》 首都高速での渋滞時にハンズオフ走行を体験(同乗者による撮影)
「アクティブレーンチェンジアシスト」を実行中の新型レヴォーグ(写真提供:スバル)
《写真撮影 会田肇》 「アクティブレーンチェンジアシスト」を実行中の新型レヴォーグ(写真提供:スバル)
ハンズオフ走行中はダッシュボード中央のDMSによってドライバーの視線が監視される
《写真撮影 会田肇》 ハンズオフ走行中はダッシュボード中央のDMSによってドライバーの視線が監視される
「アクティブレーンチェンジアシスト」で先行車を追い越す(同乗者による撮影)
《写真撮影 会田肇》 「アクティブレーンチェンジアシスト」で先行車を追い越す(同乗者による撮影)
「アクティブレーンチェンジアシスト」を実行時には隣の車線に車両がいるかどうかも判別する(同乗者による撮影)
《写真撮影 会田肇》 「アクティブレーンチェンジアシスト」を実行時には隣の車線に車両がいるかどうかも判別する(同乗者による撮影)
隣接車線に車両がいるのに、車線変更をしようとウインカーを出すと警告が出る(写真提供:スバル)
《写真撮影 会田肇》 隣接車線に車両がいるのに、車線変更をしようとウインカーを出すと警告が出る(写真提供:スバル)
カーブに近づくとその曲率に合わせて速度を自動的にコントロールする(写真提供:スバル)
《写真撮影 会田肇》 カーブに近づくとその曲率に合わせて速度を自動的にコントロールする(写真提供:スバル)
料金所では約20km/hにまで速度を落とし、通過すると設定速度に自動的に復帰する(写真提供:スバル)
《写真撮影 会田肇》 料金所では約20km/hにまで速度を落とし、通過すると設定速度に自動的に復帰する(写真提供:スバル)
高架下などでは一時的に自車位置を検知できないことがあった(同乗者による撮影)
《写真撮影 会田肇》 高架下などでは一時的に自車位置を検知できないことがあった(同乗者による撮影)
ドライバーの視線が確認できないと、異常を検知して最終的には停止行動に入る’写真提供:スバル)
《写真撮影 会田肇》 ドライバーの視線が確認できないと、異常を検知して最終的には停止行動に入る’写真提供:スバル)
新型レヴォーグ
《写真提供 スバル》 新型レヴォーグ

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集