ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
セミナー
見逃し配信
レポート
EVリスキリング
講座
ホーム
›
自動車 テクノロジー
›
カーナビ/カーオーディオ新製品
›
記事
›
写真・画像
『DIATONE SOUND.NAVI』で本格サウンドを楽しみつくす---その方法と醍醐味 4枚目の写真・画像
自動車 テクノロジー
カーナビ/カーオーディオ新製品
2020年12月29日(火) 22時00分
Photo by 三菱電機
三菱電機・DIATONE SOUND.NAVI
Photo by 三菱電機
『DIATONE SOUND.NAVI』では音を濁らせるノイズ流入を防ぐために独立シャーシが採用され、電流経路最短化も実現されている。
Photo by 三菱電機
『DIATONE SOUND.NAVI』では、理想的なパーツレイアウトが目指されオーディオ基板が設計されている。
Photo by 三菱電機
『DIATONE SOUND.NAVI』の“タイムアライメント”の設定画面。
Photo by 三菱電機
通常の“タイムアライメント”。
Photo by 三菱電機
『DIATONE SOUND.NAVI』に搭載されている“マルチウェイ・タイムアライメント”。
Photo by 三菱電機
2ウェイでは、各スピーカーから発せられる音圧レベルが整わないことが往々にして起こり得る。
Photo by 三菱電機
“仮想3ウェイ調整”を実行すると、すべてのスピーカーの音圧レベルを整えやすくなる。
この記事へ戻る
4/8
三菱電機 DIATONE(ダイヤトーン)
カーオーディオ
編集部おすすめのニュース
特集
三菱電機 DIATONE(ダイヤトーン)
[DSPのススメ]ナビを換えただけで本格システム!?…ダイヤトーンサウンドナビ
2022年7月8日
カーオーディオでは、サウンド制御を行うためのメカである「DSP…
スバルには特別なスピーカーが純正オプションにある…DIATONE『SR-G400』の実力
2022年2月18日
スバリストは注目! 純正DIATONEサウンドビルトインナビを選べば、カーライフの質が上がる?…その理由を徹底解説
2022年2月4日
カーオーディオ
<新連載>[低予算サウンドアップ術]“超基本機能”を駆使して「低音増強」を図る!
2024年4月25日
カーオーディオシステムのバージョンアップにはコストがかかる…
[カーオーディオ・プロショップに行こう♪]プロなら、使い勝手の良い「サブウーファーボックス」を作れる!
2024年4月24日
[音響機材・チョイスの勘どころ]サブウーファー「小型・薄型モデル」の選択のキモは、“サイズ”と“音”と“価格”!
2024年4月23日