JR東日本の定期特急から国鉄型が消滅…『踊り子』をすべてE257系に、新たな特急『湘南』も 2021年春 3枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
E257系
《写真提供 写真AC》 E257系
現在、9両編成の2000番代が『踊り子4・7・15・18号』に充当されているE257系。元中央線特急用の0番代を改造。トータルコンセプトを「シンプルさの中でのくつろぎ」として眺望性を重視。側窓を拡大している。
《写真提供 東日本旅客鉄道横浜支社》 現在、9両編成の2000番代が『踊り子4・7・15・18号』に充当されているE257系。元中央線特急用の0番代を改造。トータルコンセプトを「シンプルさの中でのくつろぎ」として眺望性を重視。側窓を拡大している。
E257系2000・2500番台は「過去から未来へ繋がる沿線の新たな原風景の創出」などをデザインコンセプトに、塗色が「ペニンシュラブルー」を基調としたものに。
《写真提供 東日本旅客鉄道横浜支社》 E257系2000・2500番台は「過去から未来へ繋がる沿線の新たな原風景の創出」などをデザインコンセプトに、塗色が「ペニンシュラブルー」を基調としたものに。
E257系『踊り子』は2000番台の基本編成が9両と、185系より1両少ない。2500番代の付属編成は185系と同じ5両。房総特急用の500番台を改造。
《写真提供 東日本旅客鉄道横浜支社》 E257系『踊り子』は2000番台の基本編成が9両と、185系より1両少ない。2500番代の付属編成は185系と同じ5両。房総特急用の500番台を改造。
E257系2000・2500番台には、各座席の窓側に電源コンセントを設置。
《写真提供 東日本旅客鉄道横浜支社》 E257系2000・2500番台には、各座席の窓側に電源コンセントを設置。
E257系2000番台の3号車に設置されるフリースペース。
《写真提供 東日本旅客鉄道横浜支社》 E257系2000番台の3号車に設置されるフリースペース。
E257系2000・2500番台の1・9・10・14号車に設置される荷物置き場。
《写真提供 東日本旅客鉄道横浜支社》 E257系2000・2500番台の1・9・10・14号車に設置される荷物置き場。
ついに『踊り子』から撤退することになった国鉄型の185系。これによりJR東日本の定期優等列車から国鉄型が姿を消すことに。
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》 ついに『踊り子』から撤退することになった国鉄型の185系。これによりJR東日本の定期優等列車から国鉄型が姿を消すことに。
185系
《写真提供 写真AC》 185系
185系
《写真提供 写真AC》 185系

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集