パイオニアがメカレスLiDARによる自動運転試乗を実施、2020年量産化に向け…ITS世界会議2019 9枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー ITS
パイオニアは3D-LIDARでITS世界会議2019に参加。車両は自動運転のソフトウェアを開発するベンチャー企業「Moovita」とシンガポールの公共機関「SMRT」と協業した
パイオニアは3D-LIDARでITS世界会議2019に参加。車両は自動運転のソフトウェアを開発するベンチャー企業「Moovita」とシンガポールの公共機関「SMRT」と協業した
前方左右に取り付けたパイオニア製3D-LIDAR「準広角タイプ」
前方左右に取り付けたパイオニア製3D-LIDAR「準広角タイプ」
前方中央には中距離用のパイオニア製3D-LIDAR「標準タイプ」を設置
前方中央には中距離用のパイオニア製3D-LIDAR「標準タイプ」を設置
リア側にはパイオニア製3D-LIDAR「準広角タイプ」を1台設置した
リア側にはパイオニア製3D-LIDAR「準広角タイプ」を1台設置した
路側と車両のリフレクターを区別するには複数の画像から判別する。そのためにもソフトウェアの重要性は高まっているという
路側と車両のリフレクターを区別するには複数の画像から判別する。そのためにもソフトウェアの重要性は高まっているという
2018年モデルと2020年モデルの性能比較
2018年モデルと2020年モデルの性能比較
ITS世界会議でデモ走行していたシャトル。モニターを見ながら動作状態が確認できた
ITS世界会議でデモ走行していたシャトル。モニターを見ながら動作状態が確認できた
歩行者を検知するとその動き合わせた制御が行われた
歩行者を検知するとその動き合わせた制御が行われた
カメラが信号を判別し、信号の動作に合わせた走行制御を自動で行った
カメラが信号を判別し、信号の動作に合わせた走行制御を自動で行った
システムが信号を認識していることがモニター上で案内された
システムが信号を認識していることがモニター上で案内された

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集