【メルセデスベンツ CLS 新型試乗】富裕層向けハイテク・スペシャリティサルーン…井元康一郎 7枚目の写真・画像

試乗記 輸入車
メルセデスベンツ CLS450 4MATICスポーツ
《撮影 井元康一郎》 メルセデスベンツ CLS450 4MATICスポーツ
メルセデスベンツ CLS450 4MATICスポーツ
《撮影 井元康一郎》 メルセデスベンツ CLS450 4MATICスポーツ
メルセデスベンツ CLS450 4MATICスポーツ
《撮影 井元康一郎》 メルセデスベンツ CLS450 4MATICスポーツ
メルセデスベンツ CLS450 4MATICスポーツ
《撮影 井元康一郎》 メルセデスベンツ CLS450 4MATICスポーツ
メルセデスベンツ CLS450 4MATICスポーツ
《撮影 井元康一郎》 メルセデスベンツ CLS450 4MATICスポーツ
タイヤはダンロップ「SPORT MAXX RT2」。前245/40R19、後275/35R19。銘柄、サイズともディーゼル+後輪駆動の「220dスポーツ」と同じ。
《撮影 井元康一郎》 タイヤはダンロップ「SPORT MAXX RT2」。前245/40R19、後275/35R19。銘柄、サイズともディーゼル+後輪駆動の「220dスポーツ」と同じ。
エンジンルーム。フロントメンバーがアルミ合金で作られるなど、鼻先の重量軽減を頑張っていることがうかがえた。
《撮影 井元康一郎》 エンジンルーム。フロントメンバーがアルミ合金で作られるなど、鼻先の重量軽減を頑張っていることがうかがえた。
メルセデスベンツ CLS450 4MATICスポーツ
《撮影 井元康一郎》 メルセデスベンツ CLS450 4MATICスポーツ
内装はボルドー的な色合い。少々エロティックな雰囲気で、スペシャリティカーにはなかなか似合っていた。
《撮影 井元康一郎》 内装はボルドー的な色合い。少々エロティックな雰囲気で、スペシャリティカーにはなかなか似合っていた。
試乗車は左ハンドルであった。右側通行で逆走しているような気分になるので筆者は日本では断然右のほうが好きだが、車両感覚は車幅が広いわりにはつかみやすかった。
《撮影 井元康一郎》 試乗車は左ハンドルであった。右側通行で逆走しているような気分になるので筆者は日本では断然右のほうが好きだが、車両感覚は車幅が広いわりにはつかみやすかった。
ダッシュボードを運転席から眺めた。
《撮影 井元康一郎》 ダッシュボードを運転席から眺めた。
基本的な造形は220dと変わらず。精緻なエッチングが印象的。
《撮影 井元康一郎》 基本的な造形は220dと変わらず。精緻なエッチングが印象的。
後席のエアコン吹き出し口。
《撮影 井元康一郎》 後席のエアコン吹き出し口。
夜になりきらないうちに試乗が終了してしまったが、ルームイルミネーションには力が入れられているという。
《撮影 井元康一郎》 夜になりきらないうちに試乗が終了してしまったが、ルームイルミネーションには力が入れられているという。
走行中、ハイブリッドであることが一番意識されるのは、エンジンを停止させて走るグライディングモードに入ったとき。
《撮影 井元康一郎》 走行中、ハイブリッドであることが一番意識されるのは、エンジンを停止させて走るグライディングモードに入ったとき。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集