北海道大停電43時間、体験ドキュメント…電源確保&食料確保どうする?! 平成30年北海道胆振東部地震 6枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
地震発生当日に閉鎖された小樽駅では、JR北海道社員が駅頭で案内に努めていた。
《撮影 佐藤正樹》 地震発生当日に閉鎖された小樽駅では、JR北海道社員が駅頭で案内に努めていた。
地震発生直後の国道5号線。たちまちブラックアウトに見舞われた。
《撮影 佐藤正樹》 地震発生直後の国道5号線。たちまちブラックアウトに見舞われた。
被害はこの程度で済んだ筆者宅。
《撮影 佐藤正樹》 被害はこの程度で済んだ筆者宅。
小樽市内の公共交通機関は始発から運行見合せとなった。
《撮影 佐藤正樹》 小樽市内の公共交通機関は始発から運行見合せとなった。
交通量が多い交差点で手信号を送る警察官。
《撮影 佐藤正樹》 交通量が多い交差点で手信号を送る警察官。
入店規制が行なわれていたコンビニ。
《撮影 佐藤正樹》 入店規制が行なわれていたコンビニ。
駅前のスーパーで生活必需品の臨時販売に並ぶ人々。
《撮影 佐藤正樹》 駅前のスーパーで生活必需品の臨時販売に並ぶ人々。
大手コンビニはどこも長蛇の列ができていた。
《撮影 佐藤正樹》 大手コンビニはどこも長蛇の列ができていた。
筆者が見つけた穴場スーパー。店内は薄暗いが、待たずに十分な食料を確保することができた。
《撮影 佐藤正樹》 筆者が見つけた穴場スーパー。店内は薄暗いが、待たずに十分な食料を確保することができた。
取り残された小樽駅構内の電車。
《撮影 佐藤正樹》 取り残された小樽駅構内の電車。
9月6日夜には電気が灯った小樽駅。
《撮影 佐藤正樹》 9月6日夜には電気が灯った小樽駅。
停電の影響で、小樽駅の構内営業も不可能に。
《撮影 佐藤正樹》 停電の影響で、小樽駅の構内営業も不可能に。
電気が灯った小樽駅とは裏腹に、依然ブラックアウトが続く駅前通り。
《撮影 佐藤正樹》 電気が灯った小樽駅とは裏腹に、依然ブラックアウトが続く駅前通り。
ウイングベイ小樽のドコモショップでは充電サービスに力が入れられていた。
《撮影 佐藤正樹》 ウイングベイ小樽のドコモショップでは充電サービスに力が入れられていた。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集