低温で送電損失を限りなくゼロに…超電導を応用したシステム、鉄道総研が試験 2枚目の写真・画像

鉄道 テクノロジー
試験時の「超電導き電システム」の概要。日野変電所~豊田車両センター間のうち、408mの既設き電線に「超電導き電ケーブル」を接続し、E233系10両編成10本の空調や照明用に送電した。
《出典 公益財団法人鉄道総合技術研究所》 試験時の「超電導き電システム」の概要。日野変電所~豊田車両センター間のうち、408mの既設き電線に「超電導き電ケーブル」を接続し、E233系10両編成10本の空調や照明用に送電した。
「超電導き電システム」を使った送電と既存のき電線を使った送電との電力損失量の比較。
《出典 公益財団法人鉄道総合技術研究所》 「超電導き電システム」を使った送電と既存のき電線を使った送電との電力損失量の比較。

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