【岩貞るみこの人道車医】SUICAだってやればできるはず、豪ICカードはこんなに便利 8枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 海外マーケット
オーストラリアのシドニー近郊で活躍した交通系ICカード「オパールカード」。SUICAのようなデポジットはなし。
《撮影 岩貞るみこ》 オーストラリアのシドニー近郊で活躍した交通系ICカード「オパールカード」。SUICAのようなデポジットはなし。
バスは前乗り。タップして乗る。
《撮影 岩貞るみこ》 バスは前乗り。タップして乗る。
シドニー近郊はバスが縦横無尽に走り回っていてとても便利に移動できる。
《撮影 岩貞るみこ》 シドニー近郊はバスが縦横無尽に走り回っていてとても便利に移動できる。
オパールアプリで、行きたい場所を検索すると、数通りの行き方を表示してくれる。
《撮影 岩貞るみこ》 オパールアプリで、行きたい場所を検索すると、数通りの行き方を表示してくれる。
オパールアプリではそれぞれのルートを確認できる。バス停がいくつあるかもわかるし、バス停がどこに止まるかもわかってすごく便利。
《撮影 岩貞るみこ》 オパールアプリではそれぞれのルートを確認できる。バス停がいくつあるかもわかるし、バス停がどこに止まるかもわかってすごく便利。
オパールカードの購入&チャージできる場所。地図を拡大すると、もっとたくさんチャージ場所が出てくる。
《撮影 岩貞るみこ》 オパールカードの購入&チャージできる場所。地図を拡大すると、もっとたくさんチャージ場所が出てくる。
今週、自分が何回乗ったか、すぐにわかる仕組み
《撮影 岩貞るみこ》 今週、自分が何回乗ったか、すぐにわかる仕組み
降りるときは、前後どちらからでも。同じくタップして降りる。
《撮影 岩貞るみこ》 降りるときは、前後どちらからでも。同じくタップして降りる。
ベビーカーが3台の場合、2台はタテ置きに。
《撮影 岩貞るみこ》 ベビーカーが3台の場合、2台はタテ置きに。
バスの両側には、優先席。シートを上げると車椅子やベビーカーが置けるようになっている。
《撮影 岩貞るみこ》 バスの両側には、優先席。シートを上げると車椅子やベビーカーが置けるようになっている。
大晦日のGoogleMap。通行止めと、乗りたいバスの路線図を表示。実線がバスのルート(点線はいまいる場所からバス停までの徒歩ルート)。バス停は、いつもより100メートルほど北側に移動している。
《撮影 岩貞るみこ》 大晦日のGoogleMap。通行止めと、乗りたいバスの路線図を表示。実線がバスのルート(点線はいまいる場所からバス停までの徒歩ルート)。バス停は、いつもより100メートルほど北側に移動している。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集