ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
セミナー
見逃し配信
レポート
EVリスキリング
講座
ホーム
›
自動車 テクノロジー
›
安全
›
記事
›
写真・画像
自動ブレーキの過信は禁物、雪道では効果を発揮できない…JAF検証 2枚目の写真・画像
自動車 テクノロジー
安全
2017年11月20日(月) 11時15分
圧雪路(時速30km)で衝突被害軽減ブレーキが作動した際
圧雪路における制動距離を検証(イメージ)
6種類のタイヤで検証
テスト結果の制動距離はそれぞれ3回の平均値
衝突被害軽減ブレーキの実験結果
この記事へ戻る
2/5
自動運転、高度運転支援(ADAS)
JAF 日本自動車連盟
注目の記事
編集部おすすめのニュース
特集
自動運転、高度運転支援(ADAS)
自動運転「レベル4~5」は実現しない? 国際学会が自動運転技術に警鐘
2024年4月22日
4月上旬、コンピューターサイエンスの国際学会が自動運転車の安…
一味違うスバルのADAS・自動運転技術…AMD Versal AI Ede Series Gen2をアイサイトに採用した理由とは
2024年4月22日
インフィニオン、車載半導体市場で首位を維持
2024年4月17日
JAF 日本自動車連盟
スロットカーで熱戦! フォーミュラE東京大会でJAFがブース出展へ
2024年3月11日
・フォーミュラE東京大会でJAFがブース出展 ・スロットカーレー…
エンジンルームの意外な罠!「猫ばんばん」の正しいやり方
2024年2月22日
後席シートベルト着用率、依然低水準…一般道路で43.7%
2024年2月17日
注目の記事
アルファロメオ『ステルヴィオ』後継モデルは、大容量バッテリー搭載で航続700km実現か
2024年4月26日
アルファロメオのフラッグシップ・クロスオーバーSUV『ステルヴ…
BMWの4ドアクーペEV『i4』、改良新型は表情変化…北京モーターショー2024
2024年4月26日
ホンダ『イエ GTコンセプト』が初公開、4ドアクーぺEVで中国トレンドに真っ向勝負…北京モーターショー2024
2024年4月26日