2020年、スバル「アイサイト」はここまで進化する…車線移動も自動化へ 7枚目の写真・画像

自動車 ニューモデル 新型車
アイサイトが2020年に実現を予定する新システムでは、自動車線変更機能の搭載を目指す
アイサイトが2020年に実現を予定する新システムでは、自動車線変更機能の搭載を目指す
アイサイト「ツーリングアシスト」での体験走行の模様(日本自動車研究所 城里コース)
アイサイト「ツーリングアシスト」での体験走行の模様(日本自動車研究所 城里コース)
アイサイトが2020年に実現を予定する新システムでは、自動車線変更機能の搭載を目指す
アイサイトが2020年に実現を予定する新システムでは、自動車線変更機能の搭載を目指す
2020年の段階で車両同士の出会い頭衝突を防止し、2020年代中にはそれを人や自転車にまで拡大を想定する
2020年の段階で車両同士の出会い頭衝突を防止し、2020年代中にはそれを人や自転車にまで拡大を想定する
アイサイトの未来について説明するスバル第一技術本部先進安全設計部主査 丸山 匡氏
アイサイトの未来について説明するスバル第一技術本部先進安全設計部主査 丸山 匡氏
アイサイト「ツーリングアシスト」は、同一線上でなら一時的な手放し運転も可能なほど
アイサイト「ツーリングアシスト」は、同一線上でなら一時的な手放し運転も可能なほど
アイサイト「ツーリングアシスト」でも、現状では10秒でこの警告を出し、さらに10秒を経過するとアシストをOFFにする
アイサイト「ツーリングアシスト」でも、現状では10秒でこの警告を出し、さらに10秒を経過するとアシストをOFFにする
2003年からアイサイトの研究に入ったと話す丸山氏。それ以降、先進安全設計一筋で来たと話す
2003年からアイサイトの研究に入ったと話す丸山氏。それ以降、先進安全設計一筋で来たと話す
美深試験場に追加した市街地コース
美深試験場に追加した市街地コース
美深試験場に新設した合流コース。ランドアバウトや様々な交差点を想定する
美深試験場に新設した合流コース。ランドアバウトや様々な交差点を想定する
美深試験場にあるスバルのテストコース
美深試験場にあるスバルのテストコース

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集