マツダ車が雪道にも強い理由とは…新型 CX-5 で体感 8枚目の写真・画像

自動車 ニューモデル 新型車
マツダ車が雪道にも強い理由とは…新型 CX-5 で体感
《撮影 雪岡直樹》 マツダ車が雪道にも強い理由とは…新型 CX-5 で体感
マツダ車が雪道にも強い理由とは…新型 CX-5 で体感
《撮影 雪岡直樹》 マツダ車が雪道にも強い理由とは…新型 CX-5 で体感
マツダ車が雪道にも強い理由とは…新型 CX-5 で体感
《撮影 雪岡直樹》 マツダ車が雪道にも強い理由とは…新型 CX-5 で体感
マツダ車が雪道にも強い理由とは…新型 CX-5 で体感
《撮影 雪岡直樹》 マツダ車が雪道にも強い理由とは…新型 CX-5 で体感
マツダ車が雪道にも強い理由とは…新型 CX-5 で体感
《撮影 雪岡直樹》 マツダ車が雪道にも強い理由とは…新型 CX-5 で体感
マツダ車が雪道にも強い理由とは…新型 CX-5 で体感
《撮影 雪岡直樹》 マツダ車が雪道にも強い理由とは…新型 CX-5 で体感
マツダ車が雪道にも強い理由とは…新型 CX-5 で体感
《撮影 雪岡直樹》 マツダ車が雪道にも強い理由とは…新型 CX-5 で体感
マツダ CX-5 新型
《撮影 雪岡直樹》 マツダ CX-5 新型
マツダのAWDユニットは、低粘度オイルやボールベアリングの採用で低抵抗化を実現している
《撮影 雪岡直樹》 マツダのAWDユニットは、低粘度オイルやボールベアリングの採用で低抵抗化を実現している
低粘度オイルのデモンストレーション。右の新採用オイルは水のようにサラサラだ
《撮影 雪岡直樹》 低粘度オイルのデモンストレーション。右の新採用オイルは水のようにサラサラだ
AWDユニットを手で回してみて抵抗を体感。回りやすい新ユニットがどちらかは、高山氏の表情で一目瞭然
《撮影 雪岡直樹》 AWDユニットを手で回してみて抵抗を体感。回りやすい新ユニットがどちらかは、高山氏の表情で一目瞭然
ボールベアリングを新採用している
《撮影 雪岡直樹》 ボールベアリングを新採用している
マツダ i-ACTIV AWD の制御システム
《撮影 雪岡直樹》 マツダ i-ACTIV AWD の制御システム
マツダ i-ACTIV AWDの特徴
《撮影 雪岡直樹》 マツダ i-ACTIV AWDの特徴
AWDユニットの3大損失要素
《撮影 雪岡直樹》 AWDユニットの3大損失要素
オイルの損失低減
《撮影 雪岡直樹》 オイルの損失低減
ベアリングの損失低減
《撮影 雪岡直樹》 ベアリングの損失低減
新AWDユニットの改善効果
《撮影 雪岡直樹》 新AWDユニットの改善効果
マツダはAWDで「2WDの燃費を超える」ことをめざす
《撮影 雪岡直樹》 マツダはAWDで「2WDの燃費を超える」ことをめざす
マツダ車が雪道にも強い理由とは…新型 CX-5 で体感
《撮影 雪岡直樹》 マツダ車が雪道にも強い理由とは…新型 CX-5 で体感

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集