航空自衛隊、安倍総理の国内移動で政府専用機を運航[写真蔵] 20枚目の写真・画像

航空 テクノロジー
短い滑走距離で離陸していく政府専用機のボーイング747-400型機。
《撮影 石田真一》  短い滑走距離で離陸していく政府専用機のボーイング747-400型機。
羽田空港のVIPスポットを出て、C滑走路(34R)に向かってタキシングしていく政府専用機。国内間の移動に使われるのは非常に珍しい。
《撮影 石田真一》  羽田空港のVIPスポットを出て、C滑走路(34R)に向かってタキシングしていく政府専用機。国内間の移動に使われるのは非常に珍しい。
羽田空港のVIPスポットを出て、C滑走路(34R)に向かってタキシングしていく政府専用機。国内間の移動に使われるのは非常に珍しい。
《撮影 石田真一》  羽田空港のVIPスポットを出て、C滑走路(34R)に向かってタキシングしていく政府専用機。国内間の移動に使われるのは非常に珍しい。
羽田空港のVIPスポットを出て、C滑走路(34R)に向かってタキシングしていく政府専用機。国内間の移動に使われるのは非常に珍しい。
《撮影 石田真一》  羽田空港のVIPスポットを出て、C滑走路(34R)に向かってタキシングしていく政府専用機。国内間の移動に使われるのは非常に珍しい。
羽田空港のVIPスポットを出て、C滑走路(34R)に向かってタキシングしていく政府専用機。国内間の移動に使われるのは非常に珍しい。
《撮影 石田真一》  羽田空港のVIPスポットを出て、C滑走路(34R)に向かってタキシングしていく政府専用機。国内間の移動に使われるのは非常に珍しい。
実際にはその距離を必要としないだろうが、念のために末端から滑走を始める。
《撮影 石田真一》  実際にはその距離を必要としないだろうが、念のために末端から滑走を始める。
実際にはその距離を必要としないだろうが、念のために末端から滑走を始める。
《撮影 石田真一》  実際にはその距離を必要としないだろうが、念のために末端から滑走を始める。
そして離陸、ボーイング747-400の能力からすれば「余裕」といえる状態なので滑走距離は短く、上昇も軽快。
《撮影 石田真一》  そして離陸、ボーイング747-400の能力からすれば「余裕」といえる状態なので滑走距離は短く、上昇も軽快。
そして離陸、ボーイング747-400の能力からすれば「余裕」といえる状態なので滑走距離は短く、上昇も軽快。
《撮影 石田真一》  そして離陸、ボーイング747-400の能力からすれば「余裕」といえる状態なので滑走距離は短く、上昇も軽快。
そして離陸、ボーイング747-400の能力からすれば「余裕」といえる状態なので滑走距離は短く、上昇も軽快。
《撮影 石田真一》  そして離陸、ボーイング747-400の能力からすれば「余裕」といえる状態なので滑走距離は短く、上昇も軽快。
そして離陸、ボーイング747-400の能力からすれば「余裕」といえる状態なので滑走距離は短く、上昇も軽快。
《撮影 石田真一》  そして離陸、ボーイング747-400の能力からすれば「余裕」といえる状態なので滑走距離は短く、上昇も軽快。
そして離陸、ボーイング747-400の能力からすれば「余裕」といえる状態なので滑走距離は短く、上昇も軽快。
《撮影 石田真一》  そして離陸、ボーイング747-400の能力からすれば「余裕」といえる状態なので滑走距離は短く、上昇も軽快。
そして離陸、ボーイング747-400の能力からすれば「余裕」といえる状態なので滑走距離は短く、上昇も軽快。
《撮影 石田真一》  そして離陸、ボーイング747-400の能力からすれば「余裕」といえる状態なので滑走距離は短く、上昇も軽快。
西方面に向かうため、東京湾上空をぐるっと一周していく。特有の「ひねり」が見られるのも、冬の時期の特徴。
《撮影 石田真一》  西方面に向かうため、東京湾上空をぐるっと一周していく。特有の「ひねり」が見られるのも、冬の時期の特徴。
西方面に向かうため、東京湾上空をぐるっと一周していく。特有の「ひねり」が見られるのも、冬の時期の特徴。
《撮影 石田真一》  西方面に向かうため、東京湾上空をぐるっと一周していく。特有の「ひねり」が見られるのも、冬の時期の特徴。
西方面に向かうため、東京湾上空をぐるっと一周していく。特有の「ひねり」が見られるのも、冬の時期の特徴。
《撮影 石田真一》  西方面に向かうため、東京湾上空をぐるっと一周していく。特有の「ひねり」が見られるのも、冬の時期の特徴。
西方面に向かうため、東京湾上空をぐるっと一周していく。特有の「ひねり」が見られるのも、冬の時期の特徴。
《撮影 石田真一》  西方面に向かうため、東京湾上空をぐるっと一周していく。特有の「ひねり」が見られるのも、冬の時期の特徴。
西方面に向かうため、東京湾上空をぐるっと一周していく。特有の「ひねり」が見られるのも、冬の時期の特徴。
《撮影 石田真一》  西方面に向かうため、東京湾上空をぐるっと一周していく。特有の「ひねり」が見られるのも、冬の時期の特徴。
西方面に向かうため、東京湾上空をぐるっと一周していく。特有の「ひねり」が見られるのも、冬の時期の特徴。
《撮影 石田真一》  西方面に向かうため、東京湾上空をぐるっと一周していく。特有の「ひねり」が見られるのも、冬の時期の特徴。
出発前日の羽田空港VIPスポット。日本の政府専用機と、ロシアの政府専用機が並ぶ。
《撮影 石田真一》  出発前日の羽田空港VIPスポット。日本の政府専用機と、ロシアの政府専用機が並ぶ。
出発前日の羽田空港VIPスポット。日本の政府専用機と、ロシアの政府専用機が並ぶ。
《撮影 石田真一》  出発前日の羽田空港VIPスポット。日本の政府専用機と、ロシアの政府専用機が並ぶ。
翌日に向けての準備が進められる日本の政府専用機。
《撮影 石田真一》  翌日に向けての準備が進められる日本の政府専用機。
翌日に向けての準備が進められる日本の政府専用機。
《撮影 石田真一》  翌日に向けての準備が進められる日本の政府専用機。
通常、政府専用機はどこの国も「本務機と予備機の2機セット」で運航するが、ロシアはなんと5機も飛来させてきた。
《撮影 石田真一》  通常、政府専用機はどこの国も「本務機と予備機の2機セット」で運航するが、ロシアはなんと5機も飛来させてきた。
ロシアの政府専用機は、ロシア~山口間で運航した機体が不調となり、山口~東京と、ロシアへの帰国便は予備機が使われた。
《撮影 石田真一》  ロシアの政府専用機は、ロシア~山口間で運航した機体が不調となり、山口~東京と、ロシアへの帰国便は予備機が使われた。
ロシアの政府専用機は16日夜から17日午後に掛けて、順次帰国の途についた。
《撮影 石田真一》  ロシアの政府専用機は16日夜から17日午後に掛けて、順次帰国の途についた。

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