駅移設、高架化、電留線縮小!? 変わるとうきょうスカイツリー駅周辺[フォトレポート] 11枚目の写真・画像

鉄道 行政
30パーミルを超える勾配の谷間にある伊勢崎線第2号踏切(桜橋通り)。浅草行き普通電車がとうきょうスカイツリー駅へと駆け上がる
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》 30パーミルを超える勾配の谷間にある伊勢崎線第2号踏切(桜橋通り)。浅草行き普通電車がとうきょうスカイツリー駅へと駆け上がる
東武鉄道伊勢崎線・とうきょうスカイツリー駅付近連続立体交差化と都市計画案
(東京都・墨田区・東武) 東武鉄道伊勢崎線・とうきょうスカイツリー駅付近連続立体交差化と都市計画案
伊勢崎線第2号踏切(桜橋通り)ととうきょうスカイツリー駅の間にある26パーミルの勾配。右が電車留置線
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》 伊勢崎線第2号踏切(桜橋通り)ととうきょうスカイツリー駅の間にある26パーミルの勾配。右が電車留置線
東武鉄道伊勢崎線・とうきょうスカイツリー駅付近連続立体交差化計画の概要図
(東京都・墨田区・東武) 東武鉄道伊勢崎線・とうきょうスカイツリー駅付近連続立体交差化計画の概要図
現在のとうきょうスカイツリー駅。勾配の途中にあり、ホームはS字を描いている
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》 現在のとうきょうスカイツリー駅。勾配の途中にあり、ホームはS字を描いている
とうきょうスカイツリー駅が移設される位置付近を見る
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》 とうきょうスカイツリー駅が移設される位置付近を見る
とうきょうスカイツリーから20パーミルを超える勾配を駆け下り、伊勢崎線第2号踏切にさしかかる特急「りょうもう」
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》 とうきょうスカイツリーから20パーミルを超える勾配を駆け下り、伊勢崎線第2号踏切にさしかかる特急「りょうもう」
とうきょうスカイツリー駅が移設される位置付近(写真右側)を見る
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》 とうきょうスカイツリー駅が移設される位置付近(写真右側)を見る
とうきょうスカイツリー駅が移設される位置付近を見る。奥は電車留置線
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》 とうきょうスカイツリー駅が移設される位置付近を見る。奥は電車留置線
20パーミルを超える勾配を駆け下り、伊勢崎線第2号踏切(桜橋通り)を過ぎる特急「りょうもう」
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》 20パーミルを超える勾配を駆け下り、伊勢崎線第2号踏切(桜橋通り)を過ぎる特急「りょうもう」
伊勢崎線第2号踏切(桜橋通り)ととうきょうスカイツリー駅の間にある26パーミルの勾配。右が電車留置線
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》 伊勢崎線第2号踏切(桜橋通り)ととうきょうスカイツリー駅の間にある26パーミルの勾配。右が電車留置線
伊勢崎線第2号踏切(桜橋通り)を過ぎ、浅草方面へ向かう普通電車。左が電車留置線
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》 伊勢崎線第2号踏切(桜橋通り)を過ぎ、浅草方面へ向かう普通電車。左が電車留置線
伊勢崎線第2号踏切(桜橋通り)と電車留置線を見る
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》 伊勢崎線第2号踏切(桜橋通り)と電車留置線を見る
とうきょうスカイツリー駅と伊勢崎線第2号踏切(桜橋通り)の間には、26パーミルの勾配がある。「26」とうい数字が見える
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》 とうきょうスカイツリー駅と伊勢崎線第2号踏切(桜橋通り)の間には、26パーミルの勾配がある。「26」とうい数字が見える
下り電車は、とうきょうスカイツリー駅を過ぎると、谷間の伊勢崎線第2号踏切(桜橋通り)を過ぎ、再び高架へと駆け上がる
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》 下り電車は、とうきょうスカイツリー駅を過ぎると、谷間の伊勢崎線第2号踏切(桜橋通り)を過ぎ、再び高架へと駆け上がる
電車留置線にとまる300系電車。奥は東武本社屋
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》 電車留置線にとまる300系電車。奥は東武本社屋
電車留置線にとまる300系電車。奥は東武本社屋
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》 電車留置線にとまる300系電車。奥は東武本社屋
伊勢崎線第2号踏切(桜橋通り)から曳舟方面を見る。高架から地上へと降りてくる浅草行き特急「りょうもう」
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》 伊勢崎線第2号踏切(桜橋通り)から曳舟方面を見る。高架から地上へと降りてくる浅草行き特急「りょうもう」
20パーミルを超える勾配の谷間にある伊勢崎線第2号踏切(桜橋通り)
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》 20パーミルを超える勾配の谷間にある伊勢崎線第2号踏切(桜橋通り)
伊勢崎線第2号踏切(桜橋通り)からとうきょうスカイツリー駅を見る。右には電車留置線や東武本社ビル
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》 伊勢崎線第2号踏切(桜橋通り)からとうきょうスカイツリー駅を見る。右には電車留置線や東武本社ビル
伊勢崎線第2号踏切(桜橋通り)ととうきょうスカイツリー駅の間にある11.5~26パーミルの勾配。右が電車留置線
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》 伊勢崎線第2号踏切(桜橋通り)ととうきょうスカイツリー駅の間にある11.5~26パーミルの勾配。右が電車留置線
電車留置線にとまる300系電車
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》 電車留置線にとまる300系電車
伊勢崎線第2号踏切(桜橋通り)から曳舟方面を見る。地上から高架へと駆け上がる赤城方面行き特急「りょうもう」
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》 伊勢崎線第2号踏切(桜橋通り)から曳舟方面を見る。地上から高架へと駆け上がる赤城方面行き特急「りょうもう」
浅草を発ち、とうきょうスカイツリー駅へと進入する特急「スペーシア」。夕暮れに金色特急が行く
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》 浅草を発ち、とうきょうスカイツリー駅へと進入する特急「スペーシア」。夕暮れに金色特急が行く

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集