JR東日本、オリンピック開催に向け3駅を改良…千駄ヶ谷駅などで臨時ホーム活用 1枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
臨時ホーム(右)が残っていた頃の信濃町駅(1980年頃)。同駅の臨時ホームは既に撤去されているが、千駄ヶ谷駅と原宿駅の臨時ホームは残っており、今回の改良計画での活用が考えられている。
《撮影 草町義和》 臨時ホーム(右)が残っていた頃の信濃町駅(1980年頃)。同駅の臨時ホームは既に撤去されているが、千駄ヶ谷駅と原宿駅の臨時ホームは残っており、今回の改良計画での活用が考えられている。
改良計画に基づく千駄ヶ谷駅の外観イメージ。
《東日本旅客鉄道》 改良計画に基づく千駄ヶ谷駅の外観イメージ。
改良計画に基づく千駄ヶ谷駅の改札内コンコースのイメージ。
《東日本旅客鉄道》 改良計画に基づく千駄ヶ谷駅の改札内コンコースのイメージ。
千駄ヶ谷駅の改良計画による平面図。
《東日本旅客鉄道》 千駄ヶ谷駅の改良計画による平面図。
改良計画に基づく原宿駅の外観イメージ。大正期に建設された現在の駅舎が姿を消すことになる。
《東日本旅客鉄道》 改良計画に基づく原宿駅の外観イメージ。大正期に建設された現在の駅舎が姿を消すことになる。
原宿駅改札内コンコースのイメージ。
《東日本旅客鉄道》 原宿駅改札内コンコースのイメージ。
原宿駅の改良計画による平面図。
《東日本旅客鉄道》 原宿駅の改良計画による平面図。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集