【ブリヂストン REGNO GRレジェーラ】165/65R14に凝縮した性能バランス…軽専用にこだわった開発ポイント 1枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 企業動向
ブリヂストン タイヤ開発第5部 部長 山口渉氏
ブリヂストン タイヤ開発第5部 部長 山口渉氏
軽のノイズは100~400Hz付近の音圧が高い
軽のノイズは100~400Hz付近の音圧が高い
100~400Hzのノイズを抑えるためリブ、サイプ基調のパターンとなる
100~400Hzのノイズを抑えるためリブ、サイプ基調のパターンとなる
ノイズ吸収シートも採用された
ノイズ吸収シートも採用された
80km/h走行では30%近く騒音を低減
80km/h走行では30%近く騒音を低減
応答性を高めて上質な走りを
応答性を高めて上質な走りを
M字サイプでライフも向上
M字サイプでライフも向上
すべての性能において同サイズタイヤを超えたバランス
すべての性能において同サイズタイヤを超えたバランス
開発に携わった「チームレグノ」
開発に携わった「チームレグノ」
ブリヂストン REGNO GR-レジェーラ
ブリヂストン REGNO GR-レジェーラ
レジェーラのトレッド面
レジェーラのトレッド面
ブリヂストン REGNO GR-レジェーラ
ブリヂストン REGNO GR-レジェーラ

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集