【ITS世界会議15】シトロエン C4ピカソのプロトタイプ、パリ~ボルドー間580kmを自動走行 17枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー ITS
パリ~ボルドー間の580kmを自動走行したC4ピカソのプロトタイプ
パリ~ボルドー間の580kmを自動走行したC4ピカソのプロトタイプ
ボディサイドにはパリ~ボルドー間を自動走行するコンセプトが描かれた
ボディサイドにはパリ~ボルドー間を自動走行するコンセプトが描かれた
手放しで走行できている様子のビデオ映像
手放しで走行できている様子のビデオ映像
先行車に追いつくと自動的にレーンチェンジして追い越し、元のレーンに戻る
先行車に追いつくと自動的にレーンチェンジして追い越し、元のレーンに戻る
自動走行に入った状態のメーター内表示
自動走行に入った状態のメーター内表示
右側車線にいる車両の存在も把握している様子もメーター内で伝えられる
右側車線にいる車両の存在も把握している様子もメーター内で伝えられる
自動走行中の車内の様子
自動走行中の車内の様子
フロントバンパー内に装着されたバレオ社製センサー
フロントバンパー内に装着されたバレオ社製センサー
リアバンパー内にもセンサーが装着
リアバンパー内にもセンサーが装着
四隅にはボッシュ製センサーを装着。準ミリ波センサーと思われる
四隅にはボッシュ製センサーを装着。準ミリ波センサーと思われる
フロントガラスにはカメラを装着
フロントガラスにはカメラを装着
メーター上に備えられたセンサーは不明
メーター上に備えられたセンサーは不明
自動走行社では定番の緊急停止用ボタンも見える
自動走行社では定番の緊急停止用ボタンも見える
レベル3で実験した車両のシステム図
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PSAが想定する自動運転の定義
PSAが想定する自動運転の定義
PSAが考える車車間通信の概念図
PSAが考える車車間通信の概念図
PSAが考える路車間通信の概念図
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スマホ連携やCO2提言のための走行が体験できるシミュレーター
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