【ジャガー XF 新型発表】ボディの約75%をアルミ合金で大幅軽量化、レンジローバーの技術も 20枚目の写真・画像

自動車 ニューモデル 新型車
ジャガーXF新型発表会。冒頭に登場したマグナス・ハンソン社長(左)と錦織圭選手
《撮影 会田肇》 ジャガーXF新型発表会。冒頭に登場したマグナス・ハンソン社長(左)と錦織圭選手
9月25日より受注を開始した新型「XF」の最上位モデルXF S
《撮影 会田肇》 9月25日より受注を開始した新型「XF」の最上位モデルXF S
XF Sの運転席周り
《撮影 会田肇》 XF Sの運転席周り
XF Sのメータークラスター。ナビ表示にも切り替え可能
《撮影 会田肇》 XF Sのメータークラスター。ナビ表示にも切り替え可能
ダッシュボードに装着された10.2型大画面のインフォテイメントシステム
《撮影 会田肇》 ダッシュボードに装着された10.2型大画面のインフォテイメントシステム
XF Sの運転席周り
《撮影 会田肇》 XF Sの運転席周り
レッグ/ニー/ヘッドの隠すペースを拡大したリアシート
《撮影 会田肇》 レッグ/ニー/ヘッドの隠すペースを拡大したリアシート
中央のスイッチがレーンデパーチャーのON/OFFスイッチ
《撮影 会田肇》 中央のスイッチがレーンデパーチャーのON/OFFスイッチ
XF Sに搭載された3.0Lエンジン。最大出力は380PS/6500rpm、最大トルク450Nm/3500rpmを発揮
《撮影 会田肇》 XF Sに搭載された3.0Lエンジン。最大出力は380PS/6500rpm、最大トルク450Nm/3500rpmを発揮
XF Sのエンブレム
《撮影 会田肇》 XF Sのエンブレム
ほとんどクーペのようなスタイシュッリサを持つ「XF S」のリアビュー
《撮影 会田肇》 ほとんどクーペのようなスタイシュッリサを持つ「XF S」のリアビュー
ジャガーのラインアップ「XE」「F-type」「XJ」も展示された
《撮影 会田肇》 ジャガーのラインアップ「XE」「F-type」「XJ」も展示された
挨拶するマグナス・ハンソン社長
《撮影 会田肇》 挨拶するマグナス・ハンソン社長
新型「XF」の解説をするマーケティング・PRディレクター、若林敬市氏
《撮影 会田肇》 新型「XF」の解説をするマーケティング・PRディレクター、若林敬市氏
新型「XF]をスクリーンで紹介
《撮影 会田肇》 新型「XF]をスクリーンで紹介
少しずつサイズダウンしたが、ホイールベースは50mm延長
《撮影 会田肇》 少しずつサイズダウンしたが、ホイールベースは50mm延長
メータークラスター内にナビ機能を表示させることもできる
《撮影 会田肇》 メータークラスター内にナビ機能を表示させることもできる
海外仕様でメータークラスター内にナビ機能を表示させた画像
《撮影 会田肇》 海外仕様でメータークラスター内にナビ機能を表示させた画像
モノコックボディの約75%をアルミ合金化し、約190kgもの軽量化を果たした
《撮影 会田肇》 モノコックボディの約75%をアルミ合金化し、約190kgもの軽量化を果たした
「XF]の主力エンジンとして位置付けられた「INGENIUM(インジニウム)」ディーゼルエンジン
《撮影 会田肇》 「XF]の主力エンジンとして位置付けられた「INGENIUM(インジニウム)」ディーゼルエンジン
ガソリンエンジンは2.0Lと3.Lをラインアップ
《撮影 会田肇》 ガソリンエンジンは2.0Lと3.Lをラインアップ
独自のドライバー支援システム「ASPC」を搭載
《撮影 会田肇》 独自のドライバー支援システム「ASPC」を搭載
新型「XF」のラインアップ
《撮影 会田肇》 新型「XF」のラインアップ
会場ではオリジナルハンバーガーも配られた
《撮影 会田肇》 会場ではオリジナルハンバーガーも配られた

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集