注目度トップは MV-22オスプレイ…横田基地日米友好祭[写真蔵] 7枚目の写真・画像

航空 エンタメ・イベント
今年の横田基地ではVMM-262 フライングタイガースの機体が公開された。
《撮影 石田真一》 今年の横田基地ではVMM-262 フライングタイガースの機体が公開された。
このようなクリアな状態で機体を撮れるのは開場直後に限られた。
《撮影 石田真一》 このようなクリアな状態で機体を撮れるのは開場直後に限られた。
一連の写真は一般公開前のプレスツアーの時間帯に撮影している。
《撮影 石田真一》 一連の写真は一般公開前のプレスツアーの時間帯に撮影している。
ナセルをわずかに前傾させた「転換モード」状態での展示となった。
《撮影 石田真一》 ナセルをわずかに前傾させた「転換モード」状態での展示となった。
一般公開前の時間帯には自衛隊員、それも輸送機運用部隊の方々が見学していた。
《撮影 石田真一》 一般公開前の時間帯には自衛隊員、それも輸送機運用部隊の方々が見学していた。
自衛隊員の感想で多く聞かれたのは「飛んでいるときに乗ってみたい」だった。
《撮影 石田真一》 自衛隊員の感想で多く聞かれたのは「飛んでいるときに乗ってみたい」だった。
機内は狭い。
《撮影 石田真一》 機内は狭い。
配管はむき出しとなっている。
《撮影 石田真一》 配管はむき出しとなっている。
床から見上げた機内。
《撮影 石田真一》 床から見上げた機内。
椅子は折りたたみ式となっている。自衛隊員いわく「座り心地はよい」とのこと。
《撮影 石田真一》 椅子は折りたたみ式となっている。自衛隊員いわく「座り心地はよい」とのこと。
操縦席の後方からリアゲート方向を眺める。
《撮影 石田真一》 操縦席の後方からリアゲート方向を眺める。
積荷は床にワイヤー等で固定できる。
《撮影 石田真一》 積荷は床にワイヤー等で固定できる。
操縦席はいわゆるグラスコックピットとなっている。
《撮影 石田真一》 操縦席はいわゆるグラスコックピットとなっている。
VMM-262 フライングタイガースのシンボルマークは「トラ」、尾翼に描かれている。裏面はトラ模様(タイガーパターン)だ。
《撮影 石田真一》 VMM-262 フライングタイガースのシンボルマークは「トラ」、尾翼に描かれている。裏面はトラ模様(タイガーパターン)だ。
ローターブレードには製造会社であるベル社のロゴが。
《撮影 石田真一》 ローターブレードには製造会社であるベル社のロゴが。
ローターブレードの先端には夜間飛行用のイルミネーターがある。
《撮影 石田真一》 ローターブレードの先端には夜間飛行用のイルミネーターがある。
ローターの根元部分。
《撮影 石田真一》 ローターの根元部分。
飛行場地区がクローズされてもオスプレイの周囲には多くの人が。
《撮影 石田真一》 飛行場地区がクローズされてもオスプレイの周囲には多くの人が。
離れた場所で消防車が放水を実演したが、その水が流れ込んで水鏡に。
《撮影 石田真一》 離れた場所で消防車が放水を実演したが、その水が流れ込んで水鏡に。
一般の人がクリアな状態で撮れたのはクローズ直前。撤収せずに多くの人が残る。
《撮影 石田真一》 一般の人がクリアな状態で撮れたのはクローズ直前。撤収せずに多くの人が残る。
今年も多くの人がオスプレイを目の当たりにした。
《撮影 石田真一》 今年も多くの人がオスプレイを目の当たりにした。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集