東京メトロと東武鉄道、日比谷線の新型車両は共通仕様に 3枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
日比谷線・スカイツリーラインに導入される東京メトロ13000系のイメージ。1両の長さは現在より約2m長い20mだが、編成車両数は1両少ない7両になる。
《東京地下鉄・東武鉄道》 日比谷線・スカイツリーラインに導入される東京メトロ13000系のイメージ。1両の長さは現在より約2m長い20mだが、編成車両数は1両少ない7両になる。
日比谷線・スカイツリーラインに導入される東武70000系のイメージ。20m・4ドアの仕様はメトロ13000系と同じだが、外観デザインは異なる。
《東京地下鉄・東武鉄道》 日比谷線・スカイツリーラインに導入される東武70000系のイメージ。20m・4ドアの仕様はメトロ13000系と同じだが、外観デザインは異なる。
車内は座席仕切りの大型化や液晶式3画面の案内装置の設置などが行われる。画像は東武70000系の車内イメージ。
《東京地下鉄・東武鉄道》 車内は座席仕切りの大型化や液晶式3画面の案内装置の設置などが行われる。画像は東武70000系の車内イメージ。
現行車両と新型車両の諸元。冷房能力は今より10~15kW程度向上する。
《東京地下鉄・東武鉄道》 現行車両と新型車両の諸元。冷房能力は今より10~15kW程度向上する。
新型電車の編成構成。駆動軸(黒丸)は1両4軸のうち車端側の2軸のみになる。
《東京地下鉄・東武鉄道》 新型電車の編成構成。駆動軸(黒丸)は1両4軸のうち車端側の2軸のみになる。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集