【レッドブル・エアレース 第2戦】室屋選手はコースレコードをマークするも無念の失格 9枚目の写真・画像

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ラウンド・オブ・8でスタートゲートを通過した室屋機。
《撮影 石田真一》 ラウンド・オブ・8でスタートゲートを通過した室屋機。
シケインを次々にクリアしていく。
《撮影 石田真一》 シケインを次々にクリアしていく。
安定した飛行を見せる。新しい機体は速い。
《撮影 石田真一》 安定した飛行を見せる。新しい機体は速い。
旋回性能も良いようだ。
《撮影 石田真一》 旋回性能も良いようだ。
ゲートは水平状態で通過しなくてはならないが、水平でいるのは一瞬でしかない。
《撮影 石田真一》 ゲートは水平状態で通過しなくてはならないが、水平でいるのは一瞬でしかない。
折り返してまたゲートへ。
《撮影 石田真一》 折り返してまたゲートへ。
高度よし、姿勢よし。
《撮影 石田真一》 高度よし、姿勢よし。
好タイムを出して再びシケインへ。
《撮影 石田真一》 好タイムを出して再びシケインへ。
これも難なくクリア。
《撮影 石田真一》 これも難なくクリア。
そしてゴールへ。このときはオーバーGが発覚していなかった。
《撮影 石田真一》 そしてゴールへ。このときはオーバーGが発覚していなかった。
レース終了後、会見場に姿を見せた室屋選手。
《撮影 石田真一》 レース終了後、会見場に姿を見せた室屋選手。
千葉大会を成し得た喜びと、DNFになってしまった悲しみが入り混じったような、ちょっと複雑な表情が印象的だった。
《撮影 石田真一》 千葉大会を成し得た喜びと、DNFになってしまった悲しみが入り混じったような、ちょっと複雑な表情が印象的だった。
「千葉大会なのであまり言えなかったが、ホームグラウンドである福島の人たちが協力してくれたから今がある」と語る室屋選手。お礼の気持ちを込めたフライトを福島でも実施するという。
《撮影 石田真一》 「千葉大会なのであまり言えなかったが、ホームグラウンドである福島の人たちが協力してくれたから今がある」と語る室屋選手。お礼の気持ちを込めたフライトを福島でも実施するという。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集