【GARMIN HUD インプレ前編】視線移動の少なさがもたらす安全と利便を実感 10枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
GARMIN HUD
《撮影 山田正昭》 GARMIN HUD
本体はGARMINらしく落ち着いたデザイン。ハイテクっぽい演出は一切ない。そのためやぼったい印象もあるがヒンジ部分などはよく考えられていて機能的だ、機能的にはよく考えられている。
《撮影 山田正昭》 本体はGARMINらしく落ち着いたデザイン。ハイテクっぽい演出は一切ない。そのためやぼったい印象もあるがヒンジ部分などはよく考えられていて機能的だ、機能的にはよく考えられている。
真上から見るとディスプレイの様子がよく分かる。当たり前だが、左右反転したディスプレイとなっている。
《撮影 山田正昭》 真上から見るとディスプレイの様子がよく分かる。当たり前だが、左右反転したディスプレイとなっている。
透明なプレートは取り外すこともできるが、角度の調整はできない。
《撮影 山田正昭》 透明なプレートは取り外すこともできるが、角度の調整はできない。
スタンドの裏側は粘着性の高いゲルがあり、また、簡単に曲げてダッシュボードの形状に合わせることができるようになっている。
《撮影 山田正昭》 スタンドの裏側は粘着性の高いゲルがあり、また、簡単に曲げてダッシュボードの形状に合わせることができるようになっている。
このように首が回るので、左右方向に傾斜した場所に取り付けても、本体を水平に調整することができる。
《撮影 山田正昭》 このように首が回るので、左右方向に傾斜した場所に取り付けても、本体を水平に調整することができる。
自発光するディスプレイを見ると、矢印部分に円形のセグメントがある。しかし日本仕様では使われないようだ。
《撮影 山田正昭》 自発光するディスプレイを見ると、矢印部分に円形のセグメントがある。しかし日本仕様では使われないようだ。
このように取り付ける。というか、ただポンと置くだけだ。強めの急ブレーキをかけてもひっくり返ったりすることはなかった。
《撮影 山田正昭》 このように取り付ける。というか、ただポンと置くだけだ。強めの急ブレーキをかけてもひっくり返ったりすることはなかった。
運転席からはこのような視界になる。電源はシガーソケットから供給する。
《撮影 山田正昭》 運転席からはこのような視界になる。電源はシガーソケットから供給する。
車外から見るとこのようになっていて、意外と目立つ。しかし、表示されるデータは車外からは全く見えない。
《撮影 山田正昭》 車外から見るとこのようになっていて、意外と目立つ。しかし、表示されるデータは車外からは全く見えない。
使用するには、Bluetoothで接続する。パスキーなどは必要なく、簡単に接続できる。
《撮影 山田正昭》 使用するには、Bluetoothで接続する。パスキーなどは必要なく、簡単に接続できる。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集