メルセデス 新型Cクラスの純正オーディオ、6万円でここまで変わる…SonicPLUS205を試す 22枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
純正スピーカーはそのままに、音質補正回路の追加で最適化を図る
撮影 中野泰彦 純正スピーカーはそのままに、音質補正回路の追加で最適化を図る
河口まなぶ氏
撮影 中野泰彦 河口まなぶ氏
メルセデス・ベンツ品川の末重秀哲氏(左)と河口まなぶ氏
撮影 中野泰彦 メルセデス・ベンツ品川の末重秀哲氏(左)と河口まなぶ氏
メルセデス・ベンツ品川の末重秀哲氏
撮影 中野泰彦 メルセデス・ベンツ品川の末重秀哲氏
SonicPLUSのキット内容一式。シンプルな内容だが、音質向上は劇的だ。
撮影 中野泰彦 SonicPLUSのキット内容一式。シンプルな内容だが、音質向上は劇的だ。
Cクラスの内張を取り去ったところ
撮影 中野泰彦 Cクラスの内張を取り去ったところ
純正スピーカーはそのままに、音質補正回路の追加で最適化を図る
撮影 中野泰彦 純正スピーカーはそのままに、音質補正回路の追加で最適化を図る
アコースティックコントロールエレメントを装着
撮影 中野泰彦 アコースティックコントロールエレメントを装着
トリムなどの加工はいっさいおこなわない
撮影 中野泰彦 トリムなどの加工はいっさいおこなわない
スピーカーを合わせ、装着
撮影 中野泰彦 スピーカーを合わせ、装着
補正回路を束ねる
撮影 中野泰彦 補正回路を束ねる
こちらはAピラー付け根に装着するトゥイーター
撮影 中野泰彦 こちらはAピラー付け根に装着するトゥイーター
ハウジングにぴったり収まるサイズに設計されており、こちらも配線以外の加工の必要はない
撮影 中野泰彦 ハウジングにぴったり収まるサイズに設計されており、こちらも配線以外の加工の必要はない
内張を張る
撮影 中野泰彦 内張を張る
トリムを装着
撮影 中野泰彦 トリムを装着
ソニックデザイン SonicPLUS205
撮影 中野泰彦 ソニックデザイン SonicPLUS205
試聴する河口まなぶ氏
撮影 中野泰彦 試聴する河口まなぶ氏
ソニックデザイン SonicPLUS205
撮影 中野泰彦 ソニックデザイン SonicPLUS205
トリムを装着
撮影 中野泰彦 トリムを装着
特長について説明を受ける
撮影 中野泰彦 特長について説明を受ける
試聴する河口まなぶ氏
撮影 中野泰彦 試聴する河口まなぶ氏
メルセデス・ベンツ品川
撮影 中野泰彦 メルセデス・ベンツ品川

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集