ダイハツ コペン 新型、「乗り味や走行フィーリングを納得いくまで追求」…上田亨執行役員 2枚目の写真・画像

自動車 ニューモデル 新型車
全身をカムフラージュした新型コペンのプロトタイプ
全身をカムフラージュした新型コペンのプロトタイプ
高剛性シャーシが高いトレース性と乗り心地をもたらしていた
高剛性シャーシが高いトレース性と乗り心地をもたらしていた
内装は今後手直しが数多く入る状態だという
内装は今後手直しが数多く入る状態だという
心地良い排気音を聞かせてくれたツインエキゾースト
心地良い排気音を聞かせてくれたツインエキゾースト
タイヤはブリヂストン 「POTENZA RE050」165/50/R16を履く
タイヤはブリヂストン 「POTENZA RE050」165/50/R16を履く
ルーフを前回にした状態。ルーフが蓋をする方になるが、その下に荷物を入れるスペースが確保されている
ルーフを前回にした状態。ルーフが蓋をする方になるが、その下に荷物を入れるスペースが確保されている
ルーフをクローズドした状態。この状態ならかなりの荷物が入る
ルーフをクローズドした状態。この状態ならかなりの荷物が入る
クラッシャブルな設計は、チューハイ缶を参考に考案したという
クラッシャブルな設計は、チューハイ缶を参考に考案したという
エンジンは、直列3気筒660cc DOHC DVVT(連続可変バルブタイミング機構)ターボエンジン「KF-VET」
エンジンは、直列3気筒660cc DOHC DVVT(連続可変バルブタイミング機構)ターボエンジン「KF-VET」
ミライースをベースに新骨格構造「Dフレーム」を施したシャシー周り
ミライースをベースに新骨格構造「Dフレーム」を施したシャシー周り
オープン状態でも剛性感あふれる走りが堪能できた
オープン状態でも剛性感あふれる走りが堪能できた

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集