ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ガイド
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
自動車 テクノロジー
›
カーナビ/カーオーディオ新製品
›
記事
›
写真・画像
【GARMIN Edge810J インプレ後編】「難解」「面倒」「不便」というパワーメーターの常識を覆す VectorJ 1枚目の写真・画像
自動車 テクノロジー
カーナビ/カーオーディオ新製品
2014年3月19日(水) 19時30分
《撮影 山田正昭》
「VectorJ」は見るからに高級そうな箱に入っている。これまでのガーミン製品とは趣の異なるパッケージだ。
《撮影 山田正昭》
ペダル本体とペダルポッドが一組となって機能する。重量はペダルが152グラム、ペダルポッドが23グラム。
《撮影 山田正昭》
ペダルポッドはバッテリー駆動だが、コインを使うだけでユーザーが交換することができる。
《撮影 山田正昭》
このようにペダルポッドを挟んでペダルを固定し、レンチで締めるだけで取り付け完了だ。
《撮影 山田正昭》
慣れれば両側で1分程度で取り付けできる。
《撮影 山田正昭》
「Edge810J」で「VectorJ」のデータを表示したところ。今後のバージョンアップでペダルスムーズネスなども表示できるようになるはずだ。
《撮影 山田正昭》
ガーミンコネクトで過去の走りを再生すると、パワーとバランスのデータもリアルタイムに表示される。
《撮影 山田正昭》
パワーとバランスをグラフで表示。こうしたデータを元にトレーニングすることで効率よく上達することができる。
《撮影 山田正昭》
GARMIN Edge810J
GARMIN Edgeの画像をさらに見る
この記事へ戻る
1/9
GARMIN Edge
GARMIN ガーミン
注目の記事
編集部おすすめのニュース
特集
GARMIN Edge
【GARMIN Edge 25J インプレ後編】入門サイコンのスマホアプリに対するアドバンテージとは
2016年1月15日
自転車に取り付けて、走った距離やコース、速度など様々なデー…
【GARMIN Edge 25J インプレ前編】入門機と侮るなかれ、コスパ上々の超軽量GPSサイクルコンピュータ
2016年1月14日
【GARMIN Edge 520J インプレ後編】サイクルトレーニング用途に“エッジ”を立てたミドルクラスサイコン
2015年12月26日
GARMIN ガーミン
クアルコムとガーミン、次世代デジタルコックピット共同開発へ…CES 2025
2025年1月7日
ガーミンとクアルコム・テクノロジーズは、CES 2025のプレビュ…
ガーミン、車載ドメインコントローラー「ユニファイド・キャビン」の最新機能発表へ…CES 2025
2024年11月29日
サーキットでのドライビングパフォーマンスを分析…ガーミン Catalyst
2022年1月19日
注目の記事
マツダ、国内販売20万台目指し構造変革へ…都市圏戦略で新世代店舗を展開
2025年6月19日
マツダは、日本市場でのビジネス基盤強化と再成長を図る「国内…
BMWの代表的スポーツセダンのEV化に「本気度が伝わってくる」「ベストオブEVでは」など期待の声
2025年6月19日
ジャガー・ランドローバー、ロボットによるシート耐久テスト公開…10年分の使用を数日で再現
2025年6月19日
×