【東京モーターショー13】シングルクラッチMTでも継ぎ目のない変速が可能に 4枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 企業動向
イケヤフォーミュラのシームレス・トランスミッション
イケヤフォーミュラのシームレス・トランスミッション
ギアとギアの間に見えるシャフトのスプラインのねじれが、インターロックを防いでシームレスシフトを実現する
ギアとギアの間に見えるシャフトのスプラインのねじれが、インターロックを防いでシームレスシフトを実現する
シーケンシャルシフトを制御するカム機構。シフトアップ時には下のギアを抜かずに、上のギアを噛み合わさせる
シーケンシャルシフトを制御するカム機構。シフトアップ時には下のギアを抜かずに、上のギアを噛み合わさせる
トヨタセリカに搭載されたシームレス・トランスミッションに試乗。それはDCTより継ぎ目がない加速だった
トヨタセリカに搭載されたシームレス・トランスミッションに試乗。それはDCTより継ぎ目がない加速だった

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集