【いつもNAVI[ドライブ] インプレ後編】スマートフォンが苦手の人にもお勧めできる優れた操作性 9枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
ガイド中の画面。交差点では拡大図やレーン表示が出る。
《撮影 山田正昭》 ガイド中の画面。交差点では拡大図やレーン表示が出る。
交通案内板の表示も大きく見やすい。
《撮影 山田正昭》 交通案内板の表示も大きく見やすい。
ハイウェイモードはごく一般的なタイプだ。
《撮影 山田正昭》 ハイウェイモードはごく一般的なタイプだ。
ジャンクションやインターチェンジではイラストによる案内が出る。ただし、高速道路料金所のレーン案内はない。
《撮影 山田正昭》 ジャンクションやインターチェンジではイラストによる案内が出る。ただし、高速道路料金所のレーン案内はない。
ガソリンスタンドの価格表示。画面中央の2件のスタンドに「148」、「148」と表示されているのが分かるだろうか。
《撮影 山田正昭》 ガソリンスタンドの価格表示。画面中央の2件のスタンドに「148」、「148」と表示されているのが分かるだろうか。
駐車場の空満表示。「空」は青、「混」はオレンジ、「満」は赤なので分かりやすい。
《撮影 山田正昭》 駐車場の空満表示。「空」は青、「混」はオレンジ、「満」は赤なので分かりやすい。
じゃらんに紹介されているお店を表示したところ。ナイフとフォークのアイコンがそうなのだが、表示されるのはこれだけで店名などはわからない。
《撮影 山田正昭》 じゃらんに紹介されているお店を表示したところ。ナイフとフォークのアイコンがそうなのだが、表示されるのはこれだけで店名などはわからない。
ドライブコンテンツの一覧。ガソリンスタンドと駐車場はいつでも表示され、それ以外のコンテンツ1種類を選択できる。
《撮影 山田正昭》 ドライブコンテンツの一覧。ガソリンスタンドと駐車場はいつでも表示され、それ以外のコンテンツ1種類を選択できる。
周辺検索のメニュー。ガソリンスタンドやコンビニも重要だが、駐車場がないのはちょっと困った。
《撮影 山田正昭》 周辺検索のメニュー。ガソリンスタンドやコンビニも重要だが、駐車場がないのはちょっと困った。
検索した目的地の履歴は一括削除だけでなく1件ずつ選んで削除することもできる。これは意外と便利かもしれない。
《撮影 山田正昭》 検索した目的地の履歴は一括削除だけでなく1件ずつ選んで削除することもできる。これは意外と便利かもしれない。
本文では触れなかったが現在地をメールで送る機能もある。
《撮影 山田正昭》 本文では触れなかったが現在地をメールで送る機能もある。
現在地を送る機能で受け取ったメールを開くと、PC向けいつもNAVIのサイトの地図でその場所が表示される。
《撮影 山田正昭》 現在地を送る機能で受け取ったメールを開くと、PC向けいつもNAVIのサイトの地図でその場所が表示される。
自宅を2ヵ所登録できるようになっている。これも便利な機能だ。
《撮影 山田正昭》 自宅を2ヵ所登録できるようになっている。これも便利な機能だ。
「アロー」というモードがあり、このモードではルート検索をせずに目的地の邦楽と直線距離を表示する。
《撮影 山田正昭》 「アロー」というモードがあり、このモードではルート検索をせずに目的地の邦楽と直線距離を表示する。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集