【トヨタ カムリ 試乗】期待を越えた上質ハイブリッドセダン…青山尚暉 15枚目の写真・画像

試乗記 国産車
ハイブリッドらしいきれいなブルーのボディカラー。
《撮影 青山尚暉》 ハイブリッドらしいきれいなブルーのボディカラー。
空気抵抗値は先代の0.29から0.28へ向上。床もフラットで、空力には力がはいっている。
《撮影 青山尚暉》 空気抵抗値は先代の0.29から0.28へ向上。床もフラットで、空力には力がはいっている。
トヨタ・カムリ
《撮影 青山尚暉》 トヨタ・カムリ
トヨタ・カムリ
《撮影 青山尚暉》 トヨタ・カムリ
トヨタ・カムリ
《撮影 青山尚暉》 トヨタ・カムリ
トヨタ・カムリ
《撮影 青山尚暉》 トヨタ・カムリ
ドアミラーのつけ根にはトヨタF1テクノロジーを採用したフィンが付く。空気抵抗に効くらしい。正式名称はエアロスタビライジングフィン。なんだかカッコいい。
《撮影 青山尚暉》 ドアミラーのつけ根にはトヨタF1テクノロジーを採用したフィンが付く。空気抵抗に効くらしい。正式名称はエアロスタビライジングフィン。なんだかカッコいい。
トヨタ・カムリ
《撮影 青山尚暉》 トヨタ・カムリ
トヨタ・カムリ
《撮影 青山尚暉》 トヨタ・カムリ
先代より遥かに高級になったインテリア。
《撮影 青山尚暉》 先代より遥かに高級になったインテリア。
トヨタ・カムリ
《撮影 青山尚暉》 トヨタ・カムリ
エコモードに加え、トヨタHVならではのEVモードスイッチも完備。強制的なEV走行が可能だ。
《撮影 青山尚暉》 エコモードに加え、トヨタHVならではのEVモードスイッチも完備。強制的なEV走行が可能だ。
トヨタとしては初採用の4方向ステアリングスイッチ。
《撮影 青山尚暉》 トヨタとしては初採用の4方向ステアリングスイッチ。
オーソドックスなアナログ3連メーターに見えて、実はHVならではの機能が付くメーター回り。
《撮影 青山尚暉》 オーソドックスなアナログ3連メーターに見えて、実はHVならではの機能が付くメーター回り。
後席の足元はプリウスより広い。当たりまえか……。
《撮影 青山尚暉》 後席の足元はプリウスより広い。当たりまえか……。
後席エアコン吹き出し口。HV車でこれがあるクルマは少ない。
《撮影 青山尚暉》 後席エアコン吹き出し口。HV車でこれがあるクルマは少ない。
6:4分割の後席は右側だけ可倒し、トランクスルーになる。
《撮影 青山尚暉》 6:4分割の後席は右側だけ可倒し、トランクスルーになる。
このノブを引くと、後席右側がパタンと倒れる。
《撮影 青山尚暉》 このノブを引くと、後席右側がパタンと倒れる。
駆動用バッテリーが床下に、補機バッテリーが右端に積まれていても十分に広いトランクスペース。440リットル。
《撮影 青山尚暉》 駆動用バッテリーが床下に、補機バッテリーが右端に積まれていても十分に広いトランクスペース。440リットル。
さすがに深い床下収納はないが、このような工具が収納できるスペースがある。この下はテンパータイヤ。
《撮影 青山尚暉》 さすがに深い床下収納はないが、このような工具が収納できるスペースがある。この下はテンパータイヤ。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集