トヨタ・スマートセンターを開発、エネルギーの供給と消費を統合コントロール 17枚目の写真・画像

エコカー EV
記者団の質問に答える友山常務
記者団の質問に答える友山常務
スマートセンターの概要
スマートセンターの概要
小平信因専務
小平信因専務
友山茂樹常務
友山茂樹常務
記者発表
記者発表
記者発表
記者発表
スマートフォンナビ
スマートフォンナビ
スマートフォンナビ
スマートフォンナビ
スマートフォンナビ
スマートフォンナビ
スマートフォンの画面を車載モニターに映し出す。車載モニターでタッチ操作も可能。ナビゲーションはユビークリンク『全力案内!』をベースにしている
スマートフォンの画面を車載モニターに映し出す。車載モニターでタッチ操作も可能。ナビゲーションはユビークリンク『全力案内!』をベースにしている
1日の平均走行距離は20km未満までが60%、40km未満までが80%というデータを得たという
1日の平均走行距離は20km未満までが60%、40km未満までが80%というデータを得たという
EVやPHVやEVが普及するとこのままでは時間帯による電力消費の差がさらに大きくなると予想
EVやPHVやEVが普及するとこのままでは時間帯による電力消費の差がさらに大きくなると予想
記者発表
記者発表
蓄電池(下)と太陽光パネル
蓄電池(下)と太陽光パネル
スマートフォンナビ
スマートフォンナビ
充電スタンドの利用シチュエーション。ICカードをかざして認証する
充電スタンドの利用シチュエーション。ICカードをかざして認証する
充電スタンドはトヨタメディアサービスの設計・開発。名称はGazoo Station
充電スタンドはトヨタメディアサービスの設計・開発。名称はGazoo Station
記者発表
記者発表

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集