【スバルの先進安全技術】「必要であれば止める」、「動き出す」という思想 7枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー 安全
新型アイサイトのプリクラッシュブレーキテスト風景
新型アイサイトのプリクラッシュブレーキテスト風景
30km/hまで加速
30km/hまで加速
障害物の手前でスロットル・オフ、そのまま障害物に向かって滑走
障害物の手前でスロットル・オフ、そのまま障害物に向かって滑走
「このままだと衝突」という約1秒前に、ピピピピピピピという警告音が鳴る
「このままだと衝突」という約1秒前に、ピピピピピピピという警告音が鳴る
それでもブレーキを踏まないと、ピーという連続音とともにプリクラッシュブレーキが作動
それでもブレーキを踏まないと、ピーという連続音とともにプリクラッシュブレーキが作動
それでもブレーキを踏まないと、ピーという連続音とともにプリクラッシュブレーキが作動
それでもブレーキを踏まないと、ピーという連続音とともにプリクラッシュブレーキが作動
急制動により約1mで停止
急制動により約1mで停止
障害物との距離は50cm程度
障害物との距離は50cm程度
全車速追従機能付クルーズコントロールは一定時間停止し続けるが、プリクラッシュブレーキは数秒で動き出す
全車速追従機能付クルーズコントロールは一定時間停止し続けるが、プリクラッシュブレーキは数秒で動き出す
全車速追従機能付クルーズコントロールは一定時間停止し続けるが、プリクラッシュブレーキは数秒で動き出す
全車速追従機能付クルーズコントロールは一定時間停止し続けるが、プリクラッシュブレーキは数秒で動き出す
スバル技術本部電子技術部担当部長の野沢良昭氏
スバル技術本部電子技術部担当部長の野沢良昭氏
新型アイサイトの特徴
新型アイサイトの特徴

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集