燃費がいいだけじゃない! ダンロップ ENASAVE EC202の秘密 1枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー 安全
ダンロップのENASAVEシリーズ
ダンロップのENASAVEシリーズ
住友ゴム工業 執行役員 タイヤ技術本部長 西実氏
住友ゴム工業 執行役員 タイヤ技術本部長 西実氏
住友ゴム工業 タイヤ技術本部 第一技術部 リプレイス担当部長 鈴木俊昭氏
住友ゴム工業 タイヤ技術本部 第一技術部 リプレイス担当部長 鈴木俊昭氏
ENASAVEの課題とキー技術
ENASAVEの課題とキー技術
トレッド面を天然ゴムと二重構造にすることで、発熱を抑える
トレッド面を天然ゴムと二重構造にすることで、発熱を抑える
高偏平タイヤにも適合させ、ラインナップを充実させる
高偏平タイヤにも適合させ、ラインナップを充実させる
サーモグラフィによる旧モデルとの比較
サーモグラフィによる旧モデルとの比較
タイヤ側面のリーフマークのデザイン(EC202)
タイヤ側面のリーフマークのデザイン(EC202)
低燃費タイヤのラベル。右上にレーティングのラベルが添付されている
低燃費タイヤのラベル。右上にレーティングのラベルが添付されている
トレッドパターンのリーフ型のブロック。いちょうの葉っぱのようにもみえる
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ラベル部分の拡大
ラベル部分の拡大
タイヤラベリング制度の基準
タイヤラベリング制度の基準
燃費測定の結果、旧モデルから3.6%燃費向上。転がり抵抗は20%ダウン
燃費測定の結果、旧モデルから3.6%燃費向上。転がり抵抗は20%ダウン
コロエネゴムの組成構造。マルチ変性BRBが、摩擦を低減しつつ、必要なときには発熱もする
コロエネゴムの組成構造。マルチ変性BRBが、摩擦を低減しつつ、必要なときには発熱もする

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