メルセデスベンツは、ゴルフ界のレジェンド、ベルンハルト・ランガー選手の最後のマスターズ出場を記念し、特別仕様の『Sクラス』を贈呈した。
ランガー選手は、40年前に初めてマスターズで優勝して以来、2度の制覇を含む輝かしいキャリアを築いてきた。昨年は怪我のため引退を延期したが、今年ついに最後の出場を迎えた。

特別仕様車は、メルセデスベンツの高級カスタマイズプログラム「MANUFAKTUR」によって製作された。車内には2800針以上の刺繍でマスターズのロゴが施され、ランガー氏のサインも入れられるなど、細部にまでこだわりが見られる。
ランガー氏は、「私のキャリアを形作ってきたマスターズに最後に出場できることは大きな意味がある。メルセデスベンツがこの特別な車で私を称えてくれることで、この瞬間はさらに特別なものになる」とコメントした。

メルセデスベンツのベッティーナ・フェッツァー副社長は「ベルンハルトは真のゴルフアイコンであり、40年近くメルセデスベンツファミリーの重要なメンバーでした。彼の素晴らしいキャリアを祝福し、特別に製作したSクラスで深い絆を称えたい」と述べた。
4月7日から13日にかけて、米ジョージア州オーガスタで開催されるマスターズは、世界で最も権威あるゴルフトーナメントとして知られている。メルセデスベンツは長年マスターズとパートナーシップを結んでおり、今回も一部の車両でマスターズアプリを利用できるようにするなど、大会をサポートしている。