日本精工(NSK)は、電動車の駆動ユニットに搭載する小型軽量化深溝玉軸受を新たに開発したと発表した。この新製品は、電動車の航続距離延長に貢献することが期待されている。
NSKが開発した新型軸受は、「幅狭組合せ樹脂保持器」という新技術を採用している。これにより、強度や寿命といった性能を高水準で維持しつつ、小型軽量化、幅狭化、低フリクション化、高速化を実現した。
日本精工(NSK)は、電動車の駆動ユニットに搭載する小型軽量化深溝玉軸受を新たに開発したと発表した。この新製品は、電動車の航続距離延長に貢献することが期待されている。
NSKが開発した新型軸受は、「幅狭組合せ樹脂保持器」という新技術を採用している。これにより、強度や寿命といった性能を高水準で維持しつつ、小型軽量化、幅狭化、低フリクション化、高速化を実現した。