<ゲスト講師>
日産自動車株式会社 商品企画本部 チーフプロダクトスペシャリスト
(エクストレイル、キャシュカイ担当)小泉博義 氏
日産自動車株式会社 商品企画本部 チーフプロダクトスペシャリスト
(キックス担当)吉田達也 氏
<モデレーター>
自動車ジャーナリスト/自動車経済評論家 池田直渡 氏
本セミナーは、自動車ジャーナリスト/自動車経済評論家の池田直渡氏がモデレートする90分のオンラインセミナーです。ゲストスピーカーを招いてゲストの講演、対談、質疑応答を行い、各社の取組みを聞き出していきます。
第6回目のゲストは、
日産自動車株式会社 商品企画本部 チーフプロダクトスペシャリスト(エクストレイル、キャシュカイ担当) 小泉博義 氏
日産自動車株式会社 商品企画本部 チーフプロダクトスペシャリスト(キックス担当) 吉田達也 氏
「日産独自の電動パワートレイン “e-POWER” とその戦略」をテーマに講演いただきます。
他社に先駆けてEVを開発してきた日産が、満を持して世の中に送り出した第2の電動パワートレイン「e-POWER」。EVと多くの構成部品を共有し、日産がこだわりぬいた100%電動駆動のこのパワートレインは、日産の多くの主力モデルに搭載されています。e-POWERはどのようにして生まれ、どのような想いのもとに世界の市場に投入されてきたのか。本セミナーでは、日産の主力モデルの商品企画の責任者として、第一線で活躍する2人のチーフプロダクトスペシャリスト 小泉博義氏と吉田達也氏が、e-POWERのグローバル展開におけるチャレンジ、今後の展望と可能性について語ります。
1.e-POWERの成功
(1)e-POWERとは
(2)新たな価値の提供
2.e-POWERを世界へ
(1)グローバル投入への歩み e-POWERは世界で通用するか
(2)反響、ユーザーの声
3.e-POWERの今後のチャレンジ
・アメリカ市場への投入
4.対談・質疑応答