日本初公開の新型『インプレッサ』は、STIパーツで全身武装…東京オートサロン2023[詳細画像]

スバル インプレッサ プロトタイプ STIパーツ装着車(東京オートサロン2023)
  • スバル インプレッサ プロトタイプ STIパーツ装着車(東京オートサロン2023)
  • スバル インプレッサ プロトタイプ STIパーツ装着車(東京オートサロン2023)
  • スバル インプレッサ プロトタイプ STIパーツ装着車(東京オートサロン2023)
  • スバル インプレッサ プロトタイプ STIパーツ装着車(東京オートサロン2023)
  • スバル インプレッサ プロトタイプ STIパーツ装着車(東京オートサロン2023)
  • スバル インプレッサ プロトタイプ STIパーツ装着車(東京オートサロン2023)
  • スバル インプレッサ プロトタイプ STIパーツ装着車(東京オートサロン2023)
  • スバル インプレッサ プロトタイプ STIパーツ装着車(東京オートサロン2023)

1月13日に開幕した「東京オートサロン2023」で、スバルは新型『インプレッサ』の日本仕様を初公開。オートサロンらしく、参考出品の「STIパーツ」を多数装備したスタイルで会場を賑わせた。

「インプレッサスポーツ」改め「インプレッサ」となった日本仕様。スポーティかつカジュアルなデザイン、優れた運動性能、安心の先進安全装備を継承しながらも、スバルの最新技術を多数搭載し、安全性能や動的質感を大幅に進化させたのが特徴だ。

パワートレインは2.0リットル水平対向エンジンと電動技術を組み合わせた「e-BOXER」を採用。モーターアシストの軽快な走りを提供。加えて、エンジンやリニアトロニックにも振動や騒音を低減する改良を施している。

公開された「インプレッサ プロトタイプ STIパーツ装着車」は、フロントスポイラー、サイドアンダースポイラー、リアサイドアンダースポイラー、ルーフスポイラー、17インチ×7Jアルミホイール、センター出しパフォーマンスマフラー、マフラーガーニッシュを参考出品のSTIパーツで武装した。

新型インプレッサの受注は、今春以降となっており、価格も未公表。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集